※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12時に寝かしつけるのは遅いですか?他の方は早い時間に寝かしつけしているようで気になります。

いま2ヶ月なのですが、12時ぐらいまでいつも一緒に起きてる状態なのですがあまりよくないですか?
お風呂は16〜18時までに入れており、寝かしつけは12時ぐらいなのですが遅すぎますかね?
あまり時間を気にせずいたんですがさっきママリの過去の質問を見ていたらみなさん早い時間に寝かしつけされてたので質問させていただきました💦

コメント

きら

うちの子は8時~9時の間にお風呂入れてその後ミルクあげてすぐ寝ちゃってました!!!月齢早いうちから早めの就寝心がけてるとのちのた楽になってきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    全くの無知だったので情けないです💧
    今は12時ごろに寝かしつけると4〜5時まで寝てくれるので、時間帯をもう少し早めにずらさないといけないんですね😭💦

• 6月15日
れmama

人それぞれだと思いますが
私は下の子が新生児の頃から19時には真っ暗にして布団に寝かせてました
起きてても暗いままです
ミルクも暗い中あげてました。
朝は7時にはカーテン開けてました。

その生活習慣をし続けて4ヶ月くらいからまとまって寝るよーになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    完全に赤ちゃんというよりか夫婦の時間に合わせていたので今まで気づくことができず情けないです💧
    明日から少しずつ寝かしつけの時間をずらして行きたいと思います😢

• 6月15日
ぴっぴ

どれが正解なのかわからないですが
我が家は旦那が早寝早起きなので19時~20時には
寝かして、朝6時には起こすようにしています^^
保育園等行きだした時に困らないように
このスタイルを貫いています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね、、
    うちは12時に寝かしつけて朝の9時頃まで寝てしまってます、、
    明日から少しずつ早寝早起きスタイルに切り替えようと思います💦

• 6月15日
ねずみー

今生後半年ですが、うちは上の子が小学生で20時に布団へ行くので下の子も一緒に20時に布団へ行ってます✨

そのせいか毎日19時30分頃から眠くなるようです😊
朝は上の子の起床時間6:30頃には起きます🤗

完母でまだ夜間2回位起きますが、寝てくれるのが早いので旦那と2人の時間も取れます❤️

3200g

遅いと思います🤔
赤ちゃんは産まれてから生活のリズムがないので、自分なりに試行錯誤しながら生活のリズムをつかんでいる段階です。
もう少し早く寝かしつけできませんか?

外の明るさの様に、夕方になると少しづつお部屋も暗くしてあげて、寝室やベッドに入るよう、リズムを記憶してあげた方が良いと思います。
あくまでも理想ですが。

お母さんの生活のリズムもあると思うので、何時だったら寝かしつけれそうか?見直してみるのも良いと思います。
ストレスのないスタイルで、ゆっくり焦らず慣らしていきましょう。

お一人目ですか?一人目なら、どうにでもなります😂

みさき

私もその頃12時ぐらいに寝かしつけとゆーよりは、子どもが眠くなったから自然に寝るって感じでした。

調べると早く寝た方がいい、成長の分泌のゴールデンタイム、、とか出てきて少し気にしましたが、睡眠時間足りてるし、早く寝かしつけして中々寝ないより、子どものペースに合わせればいいやって適当でした🙆‍♀️その方が私は楽でした。

はじめてのママリ🔰

上の子の時は4ヶ月まで里帰りしていて、母が夜も仕事に出ていて22〜23時に帰って来るので、それまでは電気付けた状態でいました。
まだ月齢低いと寝てることが多いのでずっと起きてるわけではなかったですが、同じく12時前くらいに寝かしつけでその後は朝まで寝てくれたので、6時くらいに起きる感じでした。
自宅に戻ってからもそこまで気にせず、子供が寝たタイミングで寝室に連れて行くって感じでちゃんと寝室での寝かしつけは1歳過ぎてからでした。
それでもちゃんと20時過ぎには寝室に行って寝て朝も6時過ぎには起きますよ。
下の子は上の子に合わせてるので、新生児期からずっと20時過ぎには寝室に行ってます。

ゆっき👶

新生児のうちは昼夜もないかもしれませんが徐々に早寝早起きにしていかないと、1歳くらいになって早寝早起き!と思っても手遅れですよ。
習慣なので12時まで起きてる理由がないのであれば早く寝かせたほうがいいです。
お風呂から寝るまでは全く寝ないんですか?
寝るのであればちゃんと布団で夜の睡眠にしてあげたほうがいいです。
2ヶ月から軽くネントレして、1歳代は19時には寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日からやっとお風呂デビューしたんですが入った後は疲れてミルクを飲ませると1時間ぐらい寝てくれます。
    といっても1時間ぐらいで最近は起きてる間なぜかぐずぐずしてるので付きっ切りのことが多いです。

この先のことを全く考えず夫婦の時間に合わせていたので情けないです。
    明日からちょっとずつ早寝早起きの習慣つけるように心がけたいと思います

• 6月15日