※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫の両親を長男のプレの運動会に仕方なく誘いました。お昼までなのでお…

夫の両親を長男のプレの運動会に仕方なく誘いました。
お昼までなのでお弁当はいらないのですが、お茶は用意しますか?
子供と夫のは水筒に入れて用意します。
直のみなので夫の両親には渡したくありません。

この暑さ普通は持参してくれますよね?

コメント

ほちゃん

お茶ぐらい自分で持ってくると思います・・・
持ってこなかったらびっくりです😂

• ぽん

ぽん

びっくりですよね。

• 6月14日
mama

500のペットボトルでも、二本冷やして保冷バックに入れて行って渡すのはどうでしょうか(^^)

• ぽん

ぽん

ベビーカーを会場に持っていけないので、0歳児抱っこの2歳児歩かせてマザーバッグでそれ以上の荷物はキャパオーバーなんです。

• 6月14日
ひろぽん

一応持って行ったらどうですかね?仕方なくとはいえ、誘って来てもらうわけだし。
どっかで買えばいいかぁと思って持ってこない場合もありますよ。

• ぽん

ぽん

ベビーカーを会場に持っていけないので、0歳児抱っこの2歳児歩かせてマザーバッグでそれ以上の荷物はキャパオーバーなんです。

• 6月14日

開始時間と、自分の子供が出る時間の目安を伝える時に、暑いと思うので熱中症対策や水分は持参した方がいいかもしれません❗️と伝えます😊

• ぽん

ぽん

私は連絡先を知らないんです。
    夫にお茶とタオルとか持ってくるように連絡してねと伝えたらうちの水筒を渡せば良いと逆ギレされました

• 6月14日

退会ユーザー

旦那さん。。。
    私だって義両親と直飲み共用は考えただけでゾッとします😱

義両親のほうだってどうぞと出されたらびっくりするような気がしますけど💦 念のためペットボトル準備するのが一番まるくおさまりそうですね。

普通の考えの義両親なら、お茶かなにか持ってくるとは思います…

• 6月14日
  • ぽん

ぽん

ですよね。
    このご時世、飲み物を持たず外出なんて考えられないですよね。
    それも運動会に。
    ペットボトル用意したいのですが荷物的にキャパオーバーで。

夫に言ったらまたイライラしているので😁
    もう言うことは言ったので無視することにしました。

• 6月15日
🦋hi

普通は持参するんでないですか?
私なら子どもと夫のは用意しますが
絶対義理親のなんて用意しません
むしろ呼びません(笑)
呼んであげたぽんさん優しいです😣

• ぽん

ぽん

本当は呼ぶつもりはなかったんです。
    夫が勝手に誘っていたのです。

• 6月14日

普通に声かけたらどうですか?
普通は持っていきますが
常識ない義母だとわからないので私なら
暑くなるので日焼け対策と水分補給のご用意お願いしますねとか言うと思います!
そもそもこちらが用意しようとは思いません^_^

• ぽん

ぽん

私は連絡先を知らないんです。
    お茶とタオルを持ってくるように連絡してねと言ったらうちの水筒を渡せばいいと逆ギレされました。

• 6月14日

退会ユーザー

ご主人がそう言ったなら私ならご主人にブチギレちゃいます。回し飲みなんて虫歯にもなるし子供にもしたくないのでって伝えます。
    それも理解してくれないなら放置します。普通持ってくると思うし、もってこないなら大人なんだしその辺の自販機で買えますしこちらが用意するもんじゃないです。

• 6月14日

私なら飲み物くらい用意します😅去年息子の幼稚園の運動会に義母と実父を誘いましたが、ペットボトルのお茶を用意しました。
暑い中の運動会ですから自分で持ってくるかもしれないですが、例え嫌いな相手でも用意してあげるのが思いやりじゃないでしょうか💦お子さんとご主人の飲み物は用意したけど義両親のぶんはありませんなんて、嫌味な嫁だなと思ってしまいます💦嫌でも飲み物くらい用意しとこうよって💦

• ぽん

ぽん

用意したいのですが、0歳児抱っこで2歳児手を繋いでママバッグ持っていかなければならないので、荷物的にはキャパオーバーなんです。
    夫に頼んだら水筒の回し飲みをいわれ…

• 6月15日
ひとむ

私なら旦那のバッグにペットボトルいれさせます
バッグもたせます