※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamemama
ココロ・悩み

出産後、近くにママ友がいないことが不安。同年齢のママ友を募集中。3ヶ月後に23歳になる。

出産して落ち着いた頃、赤ちゃんを連れて公園行ったり、
赤ちゃんが集まる場所に行かれるとはおもいます。

私の住んでる場所は電車で行かないとない所にあるみたいで
近くにない場合、ママ友ができるか不安です。
引越ししてきて、近くに話し相手ができる友達もいなく
私の友達は離れているためなかなか会えません。

あと3ヶ月したら23歳を迎えますが、
同じ年齢の方 ママ友になってくれる方募集中です。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

九州→関西に引っ越して2年以上経ちますが、ママ友いません。
保育園ママとは送迎時に話したりしますが、プライベートを共に過ごすような仲のママ友は皆無です。
地元九州のママ友といったら、夫の友達の奥さんくらい(笑)連絡先交換したけど、全然会わず。

でも、4人の娘たちはすくすく育ちましたよ。

子育てサークルに行ってた時だったかなぁ?
あるママが、「今度一緒にランチしません?連絡先交換しましょ🎵」と。『いいですよ』と返事して、連絡先交換したものの一切連絡なく。私からもせず。
日が経ち、再会したときは「うちの子は~できるようになったの。◯◯ちゃんはまだ?」とか「◯◯ちゃん、もう~できるの?うちはまだなのよ。どうしたらできるようになるの?」とか。子供の成長は個人差あるんだから比べてどうするの?と思いました。
あと、「旦那が~」「旦那の親が~」と愚痴ってきましたね。
何とも言えない気持ちになりました。

ママ友って必要ですか?
中にはうわべだけのママもいますから、ママ友作りは慎重に。

kanamemama

ママ友はうわべだけもありますが、
近くに話し相手ができると子育ての事や
ランチに行ったりと私はいいと思っています。
ママ友は確かに1歩間違えると
大変なことに巻き込まれたりとか
いろいろありそうですが、
うーん😓難しいところですね。

deleted user

ママ友否定するわけではないんですけどね(^^;
ママカースト?だっけ?ママ友グループの派閥があると聞くと、ママ友付き合いめんどいなぁ~と思うんですよね(^^;

  • kanamemama

    kanamemama

    私1回LINEでママ友のグループに入ったんですが、返事が忙しくて返さなかったり。とかで愚痴を言われたことはあります。
    それ以降退会して何もありませんが、
    めんどくさい感じになってしまうと嫌ですけど、本当に慎重に作りたいと思います。

    • 3月17日