※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
子育て・グッズ

授乳中の子供が突然授乳を拒否する状況で、卒乳の兆候があるか心配です。また、妊活中であり、排卵検査薬が陽性だったため、着床期かもしれません。この状況でのアドバイスをお願いします。

卒乳でしょうか?

朝起きてすぐと寝る前の2回授乳していたのですが…

1歳3ヶ月の男の子ですが、一昨日の夜から高めの熱があって、現在も39℃前後を行ったり来たりです。
一昨日の夜はおっぱい飲んで、昨日の朝は飲まず、夜はいつもよりも短い時間で終了、今朝は飲まず、夜も「ぱいぱい飲む?」と聞くとハイ🙌と手を上げて来るのにいざ出してみると一回口にくわえてすぐに怪訝そうな顔をしてプイッとされ、しまいにはパジャマを下ろしておっぱい片付けられてしまいました…。そして添い寝でおっぱい触って口をチュパチュパしながら就寝…。卒乳でしょうか?
授乳は欲しがるうちはずっと!と思っていたのに、もしかしてあれがこの子の最後の授乳だったの?と思うと泣きそうです…母は心の準備が…😭

それから2人目妊活頑張っているんですが、排卵検査薬の陽性から考えて実を結んでいればそろそろ着床期。
もしかしてのことは考えられますか?

お子さんの卒乳の様子、また2人目できたら飲まなくなったなどお話し聞かせて下さい!
もちろん熱下がればまた飲み始めたなども…

コメント

みーまま

1歳1ヶ月で突発性発疹にかかり39℃の高熱が5日ほど続いた時は、食欲もなくおっぱいもあまり飲んでくれませんでした😭
お茶は飲んでくれましたが…
熱が下がり発疹がなくなって機嫌も良くなってからはまた飲むようになりました!

高熱がでたことがきっかけで卒乳する子が結構いると聞いたのでもしかしたらそうかもしれませんね😲
突然のことで寂しいやら悲しいやら複雑な気持ちになるかもしれないですが、月例的にも卒乳してもいい頃ですし、妊活されているということですので、成長したんだねとポジティブにいきましょう😄

• ともママ

ともママ

コメントありがとうございます❗️
    私ももしや突発…?と思いながら熱が下がってみないと分からないので様子見てます💦
    卒乳なのか一時的なのか…
    卒乳だとしたら前向きに喜んで上げられるように看病頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 6月15日