※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
ココロ・悩み

旦那が携帯を買い換えたい理由について相談。貯金や引っ越し費用も考慮すべきかどうか。どう思いますか?

どう思いますか?率直な意見をお聞かせください。

旦那と付き合って結婚してから4年。その間に携帯を変えた回数恐らく5回ほど。私は1回か2回。
やっと踏み切って格安携帯(SIMのみ)に変更しました。
ですが、機種代は分割だったのでもちろん残ってます。私は今使っている分。旦那は前の分と今の分。今のに変える時なんて3台分あったのにおかまいなし。なんなら出会う前に使ってた携帯の残債まであってやっとこさ最近一括してきました。携帯とは関係ないですが車のローンも2つ。なんなら来年まであります。

私としてはお金に余裕があるならローンやらなんやらさっさとなくしたいくらい。でも貯金も全然ないしいつ何があるかわからない子供たちのためにも少しでも貯金に回したいぐらいです。

そんな中の出来事です。

機種変えたいと言い始め、中古を探していました。その後新品の値段をショップで探したりなんやら。
もし新しいのを買うなら(中古も含め)今のは下取りに出す。それでも恐らく手出しは5~6万円。
それに変えたい理由ゲーム。(今持ってる携帯なんて変えて半年持ったかわかりません。)
本当にボロボロで使えないとかなら目を瞑って買い替えます。理由も理由だしそもそも機種代残ってるのに?て感じだし、ゲームのためと変える意味が見当たらない。

挙句の果てにはゲーム専用の携帯でいいとか言い始める。それは探してる携帯より高いらしい。

私が貯金したいとか、こんだけのために?とか、ダメという理由を伝えたらふてくされて聞く耳持たず。
旦那が仕事頑張ってくれてるのは充分承知。使わせてあげたいけど、先月私の手当が入ってからみんなで衝動買いなんなら旦那は好きなもん買ってそれも1つ数万単位のものたち。

私が止めたい理由はもう1つ。今は実家にお世話になってて、そろそろ落ち着いたからみんはで住む家決めて(賃貸)引っ越そうってなってます。なので初期費用やら家具家電やら買い足さないといけないのと、初期費用も必要だしという感じです💦
そこまでしてでもほしいのかと思います😵

みなさんなら旦那に賛成ですか?反対ですか?

コメント

ぽっぽ

反対しますよ😂
何重にもローン残してまた新しいローン組むとか馬鹿としか言いようがないてす。
どうしても今買いたいなら小遣い、飲み代、嗜好品代等全て渡さず携帯のローン返済に回します。
携帯のローン全て終わるまで続けます。

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます😌
    やっぱりそうなりますよね!もう、なんだか義両親の考え(ローン何重にも組ます、携帯の支払いも残すなど)がわかりません💦だから旦那も金銭感覚おかしいし、どんなに残ってても気にしないし、ほんと腹立ちます😵

• 6月15日
きゃぴ

理解出来ないです。
お金の問題は一生付きまといます。
ゲームのために5〜6万も出せません。どうせそれもすぐに替えると言いだすでしょうし...
同じ5〜6万使うなら家族で旅行行くほうがよっぽど有意義で思い出に残ります。

私は旦那に常に子供のために貯金出来ないなら離婚だとキッパリ言ってます。
これから子供にいくらかかるか分からないのに自分の欲望のために後先考えず無駄遣いする人は無理です。

• M.say.1

M.say.1

ほんとですよね💦半年に1回ぐらいは変えたいって言うので毎度毎度闘いです😵上の子の誕生日に旅行行く話なのにこれなのでもう…て感じです😱

あ、たしかに、そういうのはありかもしれないです🤔
    ありがとうございます😌

• 6月15日