※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感の哺乳瓶を使っているけど、乳首が潰れて飲みづらい。乳首の調整を試しても改善せず。同じ経験の方いますか?

ピジョン母乳実感の哺乳瓶を使っているのですが、ミルク飲んでる時に乳首が潰れてしまいます💦飲めてはいるのですが飲みづらそうで…。乳首部分をゆるめてみたり、きつくしたりしても変わらず😫同じような方いませんか??ちなみに乳首は月齢に合ったものを表示どおり使っています!

コメント

あゆっぺ

空気穴が塞がってませんか?

  • mana-c

    mana-c

    飲んでる最中に穴のところいじってミルクが漏れてきて焦りました💦
    いちいち空気穴確認した方がいいのでしょうか😢?

    • 6月14日
  • あゆっぺ

    あゆっぺ

    空気穴から漏れるのはおかしいと思います。不具合のあるヤツなのかも?

    • 6月15日
cana

飲んでる時にプクプク小さい泡って出てきますかー??空気穴を上に向けて飲ませていますでしょうか?
うちは、潰れた時、空気穴を気をつけて、乳首部分の蓋?をきつく締めすぎず、すこし緩めたら潰れなくなりましたが、どうでしょう?😄

  • mana-c

    mana-c

    空気穴を上に向けるのですね!今まで気にしたことなかったです💦的確なアドバイスをいただきありがとうございます😭さっそく次のミルクで実践します💓✊

    • 6月14日
  • cana

    cana

    私も産院で教えて貰わなければ、知らないままでした💦この小さい穴がそんなに大事か!って思いますよね(笑)ぜひ試してみてください😄それでもダメなら、ググってみてください🙇‍♀️すみません😅

    • 6月15日
つゆ

同じ現象かわからないのですが、我が家も3回に1回くらいあります!吸引力が強くなって潰れたこともありましたが、明らかにそうじゃない時は1度乳首を外して空気を入れなおしてみたり、乳首の穴?のところをいじると、空気が抜けるようになって潰れなくなります🍼

わかりにくい説明でごめんなさい🙇‍♀️

  • mana-c

    mana-c

    吸引力が強くなったのですね✨乳首の部分がベコベコに潰れて、口を話すとジュポジュポ〜って哺乳瓶内に空気が入ります💦笑 空気の入れ直し、試してみます💓

    • 6月14日