※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月半で生理が来て、3ヶ月目に右胸の母乳が出なくなりました。最初は母乳の出が良かったが、娘が早産で吸い付きが悪く、ミルクを飲む量も少なかった。最近母乳がほぼ出なくなり、悲しい気持ちでいっぱいです。娘はおっぱいを求めるけど、出なくても吸わせても大丈夫でしょうか。

娘を産んで2ヶ月半で生理が来て
3ヶ月目で右胸の母乳がほぼ
出なくなりました😭
最初はすごく母乳の出が良く
20分の搾乳で120くらい出てたのですが
娘は早産で小さく生まれた為
おっぱいが上手く吸えなくて
ミルクを飲む量も40とかでした😞
哺乳瓶で母乳をずっとあげてたのですが
そのうちミルクが増えてきて
ようやく最近吸えると思ったら
もうほぼ出ないという😔
搾乳機での搾乳が嫌になり途中で
やめてしまったので自業自得ですが
なんか母乳が出なくなると悲しい
ですね😣
娘は泣いたときおっぱい探すし…
出なくても吸わせて良いのかな😣

コメント

ままり

私は左胸ばっかり母乳がでていて
右が全然出てませんでしたが
出なくても吸わせてたら
出るようになりました!!!
今では右の方が出てると思います(^-^)

  • わか

    わか

    何分くらい
    吸わせてますか?😓

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    10分づつくらいですかね!

    わたしも産後1ヶ月で生理きたけど
    吸わせてたらでるようになったので
    きっとでるようになるとおもいます!!

    • 6月16日
  • わか

    わか

    そうなんですね😭✨
    私もまだ諦めずに
    頑張って吸わせます😓✨

    • 6月17日