※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子宮外妊娠手術後、卵管造影検査が怖くて不安。経験談や前向きになる方法を聞きたい。妊娠不安や悲しみ、将来の妊娠についても不安。奇跡の連続を感じつつ、前向きになりたい。

つい最近子宮外妊娠で卵管切除の手術をしました。
生理を二回見送ってから卵管造影検査をする予定なのですが、周りから聞く卵管造影の話は、凄く痛いとか一人で帰れないから旦那さんにも休み取ってもらうとかっていう話を聞きます。
それを聞いていたので卵管造影の検査がとても怖いです。
みなさんの経験談など聞かせて頂ければ嬉しいです!
また子宮外妊娠や流産、死産経験された天使ママさんたちはどうやって乗り越えたのかも聞きたいです。
まだまだ赤ちゃんの事を考えてしまうし、ちゃんと産んであげられなかったという気持ちがもやもや心の中にあって、友達に言ったところでこんな事言われても困るだろうなと思ってなかなか相談出来ないし、旦那さんはよく話を聞いてはくれますが異性だし本当の悲しみは分からないだろうなと思ったり、、、、ほんと捻くれ者なんですが💦
どうやったら前向きになれるのかアドバイスが欲しいです😭
周りには平気なふりしてるけど本当はまた妊娠出来るのか、妊娠したとしても今度は反対側の卵管に着床したりしないか本当に不安でいっぱいです。
妊娠、出産って奇跡の連続なんだと改めて思いました✨
また赤ちゃん来てくれると良いなぁ。

コメント

ゆ

卵管造影は詰まってなかったので全然痛くありませんでした!
造影剤がはいるのでじわーーっと下腹部があったかくなったくらいです。

わたしは2度流産しましたが、乗り越えられず、心が落ち着いたのは我が子を抱っこできたときでした💦
ただ主人の赤ちゃんを抱っこしたい!と思いは強かったので前向きにはなれました。

mei

私も子宮外妊娠しました。
長男の後の子です!
卵管切除したあと卵管造影しましたが、私の場合全く痛くなかったです!

すぐ次男を授かりました!
その後1人流産しましたが、
また妊娠中です!

なので卵管切除の後に三回妊娠しています!
必ず赤ちゃん戻ってきます!

あん

私は卵管造影検査、全く痛くなかったです!検査の前日ネットで色々調べると痛いという意見多くてビビりながら行きましたが全く痛くなかったので、「終わりました」と言われて、え?もう終わったの?って感じでした🙄💡
ちなみに、卵管造影後の3週期が特にに妊娠しやすいゴールデン期とか言われるようで
その検査の後、2週期後に妊娠しました!🤰

いくちゃん

卵管造影検査についてだけですが私は痛かったです。通っていても痛かった。
その後、普通に仕事にも行きました。
休むべきだったようですが、そうとは理解していませんでした。

トーマス

私も1月に子宮外妊娠で右卵管切除しました。ちょうど来週卵管造影検査予定です。
ほんとにいろいろ不安ですが、お互い乗り越えてまた赤ちゃんを無事に迎えられるといいですね!

れおん

卵管通っていましたが、痛かったです。冷や汗が出て貧血になるぐらいでした。
しかし、病院で1時間ほど少し休ませていただいたので一人で行ってましたが無事に帰れましたよ!
人それぞれみたいですので、その時にしか分からないかもですね>_<