※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

2歳半男子の寝付かせについて悩んでいます。寝る時間が遅く、対策を試しても改善せず、寝る前にイヤイヤすることも。体力があり、1時間以上かかることも。幸せな悩みだけど、2人目が生まれるのが心配です。

2歳半男子の寝付かせについて、、

いつも寝るのが22時半前後になります…ひどかったら23時前😱💦20時に寝室に入ろうが21時に入ろうが関係なしです( ´,_ゝ`)💔

お昼寝は保育園で1から2時間、
これを減らしてもらっても効果なし。
帰ってきてから散歩だのストライダーだの
カラダ動かしまくっても同じ。
寝る前の絵本も読んでます。
思い返せば生まれた時から寝ない子で
生後半年くらいでお昼寝しなくなったし、
体力の鬼といいますか、、
仕方ないといえばそうなのかもですが…

ママリでも検索しまくって
やれるだけのことはやりました。

すんなり寝るときもなくはないのですが
なんせ寝ません、笑
最近はイヤイヤも相まって
布団の敷き方、私の寝る位置、枕の位置、
ありとあらゆるところに文句をつけて
イヤイヤ言いだし、寝ません。

今はフォローアップミルク飲んで
歯磨きしてトイレに行き、絵本を五冊ほど読んで
電気を消して、、ここまでで1時間
ここから寝付くまでに1時間弱かかります🤣🤣

ご飯もよく食べ、よく話し、よく遊び
よく笑い、寝付かせ以外には特別苦労することはないので幸せな悩みなのかなあとも思いますが…
来月2人目が生まれることを考えるとゾッとします😭

2歳男子の体力、おそるべし。
おんなじような方いませんかー、、

コメント

サイ

うちもですー!!(>_<)

今も起きてます!今は旦那が相手してくれてます!

うちも昼の2時にはお昼寝から起こしてるのに、、、

気がついたらコテっと寝ては居ますがイヤイヤ期だからか本当に寝ません😱
ネットで見たら2歳児が1番寝るの遅くなるらしく4歳ぐらいから早く寝れるらしいですねー

うちももうすぐ2人目産まれるのに、、、
恐怖だし30歳過ぎてるのに(笑)そんな体力ないです、、、(笑)

• マメ子

マメ子

全く同じですー!!!イヤイヤ始まってからほんと悲惨で( ´,_ゝ`)
    21時に寝るよーとか言う友達が羨ましくて😭😭😭
    今日は23時前にやっと寝ました、、ほんと、寝るのはコテっと寝るんですがそこまでが長い!!

4歳から…まだまだ長いし気がかりは赤ちゃんが増えることですよね、、私も身が持ちそうにありません。ぶっ倒れないようにお互い頑張りましょう😓😓😓

• 6月14日
ジョージ

うちの長男もそうでしたよ😂
おそらくまだ体が疲れたとか分からないのだと思います!
3歳くらいから徐々に体力の限界とか本人が分かってきますよ❤️
うちも同じような感じでしたが、弟が産まれたら寝るようになりましたよ😍

• マメ子

マメ子

体が疲れたとか分からない、、なんか納得です!だからあれだけ遊ばせて体が疲れてるのに、寝る前グズグズイヤイヤ言うてるんかもですね!🙌明らか眠そうですもん 笑

下が生まれるのにどうしようと絶望感しかなかったのですが、ちょっと希望が見えてきました💓

• 6月15日