※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

旦那のDVで別居中。離婚調停でボイスレコーダー証拠なし。暴言のメモを提出。ノートは証拠になるか。早く調停は終わるか。

度々質問すみません😣💦⤵
旦那のDV【精神的にくる言葉の暴力、子供の前で妻に暴言を吐く、子供にも暴言を吐く(児童虐待にあたる)】が原因で別居し子供連れて実家に住んでます。

そして離婚調停を申し立てて来月調停が始まるのですが、ボイスレコーダーの証拠はありません。ですが今まで過去に暴言吐かれたことを、言われたその日に携帯にメモをしていたことを思いだし、そのメモが携帯に残っていたので、それをノートに全て書き写し、私側の弁護士にみせると、調停員にコピーしてみせますと言って下さりました。
ちなみに、この書いたノートって証拠になるのでしょうか😣💦💦

そして、上記のような場合、離婚調停は早めに決着つくと思いますでしょうか?😣

コメント

せいチャム

調停は1年かかる人もいれば
早い人もいますよ。
妥協して首を縦に触れる所は縦に首を振ると早くおわります。
暴言+日にち、曜日が大切です。
ノートコピーじゃなく
スクショしたものを弁護士さんにだす方いいと思います。

• ゆころん

ゆころん

お返事おそくなりすみません😣💦⤵

コメントありがとうございます!
    一年かかる方もいらっしゃるのですね😭
    なるほど、スクショの手がありましたよね💦💦全部手書きでノートに書いてしまいました😱
    スクショ弁護士さんにみせてみます!

• 6月15日