※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
子育て・グッズ

一時保育やリフレッシュ休暇の待ちが多くて困っています。政府や議員に改善を求めたいです。待機児童も多いですか?

今日、一時保育に登録してきたのですが、、
リフレッシュ休暇も希望者が多くてキャンセル待ちって(*_*)
本当に育児疲れてノイローゼになりそうなママさんとかいるのに、リフレッシュ休暇もキャンセル待ちって!!
認可保育園も待機児童多いし。
お金ないし、子供のために貯金していきたいのに。 
政府、どうにかしろよ。
ニュース見てると、議員はくだらない発言ばっか。
マスコミ追われれば、すぐ逃げる。

皆様の地域も一時保育キャンセル待ちですか?
待機児童多いですか?

コメント

ひとみん

うちも一時保育考えてましたが、キャンセル待ち多いし、月14日以内なら利用できるって市のホームページにも書いてあるのに、現状は月4.5日しか取れないと言われて、は?!って感じでした😫なので諦めました💦💦
ほんとにどうにかしてくれって思いますよね(>_<)
無駄なことに金使ってんなよって思います(´・_・`)

• 食べた分だけ太る体が憎い

返信ありがとうございます。
    私も一時保育諦めました。
    月14日が4.5日!!
    10日も違うじゃないですかー!

給料泥棒な議員より、保育士さんの給料あげて保育園増やしてほしいもんです、、(>_<)

• 6月15日
yu

本当にそうですよね。

キッズラインご存知ですか?シッターさんと利用者さんのマッチングサイトのようなアプリで、

うちはキッズラインのアプリで、安いベビーシッターさん見付けてお願いして、
時々リフレッシュしてますよ❗️

登録料とかなく、アプリから簡単に予約出来るので、お勧めです!
安い方から高い方までいて、顔も載っているので、雰囲気とかで選べますよ(^^)

• 食べた分だけ太る体が憎い

返信ありがとうございます。
    ベビーシッターさんのアプリあるんですね!初めて知りました(*^^*)
    少し検討してみたいと思います。

• 6月15日