※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

会社を辞めるか迷っています。移籍をお願いされたが、残業が多く休みが取れず、中国人スタッフの対応に悩んでいます。でも日本人スタッフは良い人ばかりで、お給料も良かった。悩んでいます。

こんばんは
今会社を辞めるかどうか迷ったいます。仕事はすごく好きなのですが…委託業務が今月で終わり違う会社が委託します。移籍をお願いされたのですが…残業は多い…毎日13時間以上仕事してます😢休みは取れない…する事が多い!中国人のスタッフはうるさい!上から目線で文句をいい。自分が一番で決して謝らない…責任者をしている私を責任者とは思ってないくらいです笑😓
だけど…後の日本人スタッフはみんないい人で…そこには情もあり辞めたくないなぁって思ってしまいす😌

今回、会社都合退職になるのですが…お給料も仕事のハードさと繁栄するくらいに良かったし。失業保健を貰っで体を休めて
仕事を探して行こうかなぁ?って思っているのですが…甘いですかね😥
とにかく今凄く悩んでいて…今の状況は変わる事もないし変えて貰おうと働き方の提案もしてるんでが…なかなか叶わぬです😿😥悩みすぎて辛いです 好きなお仕事だしいい仲間もいるし.

アドバイスをください😢よろしくお願いします

コメント

ゆう

こんばんは☺️
結論からいいますと、悩むくらいでしたら辞めた方がいいです!
確かに、仲がよく、いいスタッフに恵まれていたら辞めたくないなって思う気持ちはわかりますが、大事なのはあなたの心と体です。そんな状況では仕事も手につかないと思いますし、せっかく好きなお仕事を嫌いになってしまったら勿体ないです。

• ぽぽ

ぽぽ

おはようございます(^^) 初めまして
    そうですよね…ぶれてる自分がすごく嫌です。ゆあさんの言われるようにせっかく好きな仕事なのにですよね!!毎日悩んでいて…今気持ちがすっきりしました!ゆあさんありがとうございました 辞める方向でいきます

• 6月15日
  • ゆう

ゆう

はい!頑張ってください☺️

• 6月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!決心がつきました!
    とりあえず働きすぎたので身体も休めて😃ゆっくりお仕事を捜そうと思います

• 6月16日