※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

協議離婚をしようと試みたけど、しないと拒否され離婚するなら親権とる…

協議離婚をしようと試みたけど、しないと拒否され離婚するなら親権とるなど脅されてます。。
今別居中です。
調停前なのですが、向こうが子供に会いたいと言ってきます…
正直子供をとられるかもしれない怖さ、子供が父親の事を忘れて毎日実家で楽しんでる姿を見ると会わせたくもないです。
(離婚理由は、夫のお金のだらしなさと暴言モラハラです)
近々夫の給料日で支払いは全て私のクレジットカードで私口座から引き落としな為、先月までは一緒に暮らしていたのでその費用をもらわないといけません。。
その事もあるので、会わせられないと強くも言えず…
モラハラでいつ逆上するかもわからないし、どうしたらいいか困ってます…
離婚する気持ちは変わる事はないので、そんな旦那には会わせたくないです…取られたくもない

コメント

もち

お金を貰う時も家などではなく、人目がある所(ファミレスなど)で貰うか実家に来てもらうかが良いかと。
親権も余程のことがなければお母さんだと思いますよ。

• ママり

ママり

調停起こす前に、子供に会わせる事についてどう思いますか?( ; ; )

• 6月14日
  • もち

もち

私なら会わないようにすると思います。子供を抱っこしたまま逃げられたら怖いので。
    子供が会いたがったら考えますが、その場合は他の信用出来る人も一緒に来てもらいます。

• 6月14日
  • ママり

ママり

ですよね…
    本当それなんです。会わせて車で連れ去られたら…と思うと怖くて( ; ; )
    親権とるだの、俺の方にいた方が幸せだとか言ってきたので余計に怖くて…警察に相談してもどうにもならないだろうし。。
    子供はパパに会いたいとか言わず、忘れて?実家を楽しんでます!会わせないとお給料もらえなそうなのが怖い…

• 6月14日
  • もち

もち

両親が信用出来る友達などについて来てもらってお金を貰いに行くのが1番かなと、逃げるにも逃げにくい人目が多い場所などでお金を貰うのが良いと思います。
    お子さんからも目を離さずにお金を受け取ったらすぐ帰りましょう。
    それか子供が体調悪いと嘘をついて連れて行かないかですかね。

• 6月14日
  • ママり

ママり

確かに第三者を連れて会い、人目の多い場所…すごく大事ですね❗️ありがとうございます( ; ; )
    とても頭の回転がよくずる賢いタイプの旦那なので…ああ言えばこういう(私を不利にする)のでとても怖いんです…

• 6月14日
  • もち

もち

他の方も仰っている振り込みでも話をするだけしてみるのも良いかもしれませんね。
    何か言われるのが怖いとしてもそれももうすぐ終わると思って最後に勇気を出しましょう。怖かったら誰かにそばにいてもらって旦那さんとやり取りをしてみたらどうでしょう?
    私の父がそうですが、モラハラって実は気が弱くて言い返すとムキになって強気に出てるだけですから。

• 6月15日
  • ママり

ママり

振込が一番安心安全ですよね…(><)
    ただ、子供に会いたいと言われてるのでその返事をまだしておらずお金の話をしにくくて…
    言い返すとムキになって強気、わかります!威圧的でヤクザのような夫なので…

• 6月15日
  • もち

もち

子供に会いたいのなら先に払うものは払ってもらう。子供の話はその後と返事をしてみたらどうでしょうか。
    旦那さんとのやり取りが怖いのなら誰かに代理になってもらいやり取りしてもらうのが良いと思います。

• 6月15日
  • ママり

ママり

代理人になってくれるような人がいないので、
    先にお金、払うものは払ってもらう事にします…(><)!
    大事ですよね!

• 6月15日
  • もち

もち

怖いと思いますが、頑張ってください。
    身の安全だけは気を付けてくださいね。

• 6月15日
piko

お金をもらう時は直接会わないとダメですか?
口座に振り込んでもらうとか…
私なら会わないしどうしても会わないといけない場合は親や第三者について来てもらうかします。
子供は会わせないです!

• ママり

ママり

振込も考えました❗️
    ですが相手側がとてもずる賢いタイプの人間で頭の回転がきく(私を不利にさせる)ので子供と会わせないとお給料渡さない。という気がしてなりません…
    会わせたくない、それを正直に言ったら逆上して何を言うかするかわからない…実家に乗り込んでくるかもしれない恐怖です( ; ; )

• 6月14日
  • piko

piko

会わせたくないと言わず誰かについて来てもらい受け取りにだけ行って子供は熱を出したから見てもらっているって伝えるのもダメでしょうか?!

• 6月14日
  • ママり

ママり

すみません(><)下にお返事してしまいました💦
    振込が一番安全ですよね( ; ; )

• 6月14日
ママり

子供に会いたいとメールが来ているのですがそれをどう答えて、お給料支払いの話にしたらいいか…
体調が悪くて置いてきたと言ったら、会わせたくないだけでしょとボロクソに言われそうです…