※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ファッション・コスメ

スーツでお仕事されてる方いらっしゃいますか?前の職場ではスーツを着な…

スーツでお仕事されてる方いらっしゃいますか?
前の職場ではスーツを着ない職場だったのですが今は出張が多くスーツを着る機会が多くなりました🙋‍♀️
今はリクルートスーツの真っ黒しか持っていないので新調したいのですがどんなスーツ着てますか?💦
よくスーツでも動くのでパンツスーツが良いのですがこんなスーツ着てるよ~と写真付きで教えてもらえたら非常に助かります🙏
何色だよ~いくらくらいだったよ~とかも教えて貰えたら嬉しいです✨

コメント

ぴよぴよ

写真がなくて申し訳ないです💦
ずっとブライダル系に勤めていて、パンツスタイルが定番です!
ドレスコーディネーター→ジュエリーコーディネーターへ転職して育休中です☺️

わたしはナチュラルビューティベーシックのスーツを愛用してます!
色は黒で、ストライプ柄もあったかな?形がきれいなので気に入ってます💓
育休中なので記憶が曖昧になりつつあります💦笑

前にUNIQLOで買ったこともありますが、縫製がめちゃくちゃなとこあるので、安いけどすぐダメになりますし、形も他よりイマイチです💦

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます✨
    ブライダル系の方はいつもスーツで綺麗ですよね✨
    尊敬します👏❤️

    見てきました!
    値段もお手頃で素敵です❤️
    近くにあるので近々見に行ってみたいとおもいます✨

    ユニクロは縫製微妙なんですね💦
    見てみようかと思いましたが検討します…(笑)

    • 6月14日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そんなこと言っていただけて、嬉しいです😊💓

    ナチュラルビューティベーシックはインナーのブラウス系も素敵なものが多いので使いやすいです☺️

    ユニクロは裏地がズレて縫われていたりします💦
    ZARAのスーツを着ていた同僚もいて、かっこよかったですが、形がおしゃれカジュアル系といいますか…(特にパンツ)笑
    職種によってはNGかもなぁという印象でした!

    • 6月14日
  • ゆかり

    ゆかり

    今までスーツ来てこなかったので素敵に着こなしてる人を見ると尊敬の眼差しを向けてしまいます😂❤️

    ブラウスだけでも揃えたいので是非とも見に行きたいです✨

    大量生産ですからね…仕方ないかもですがちょっと長く着る物では無さそうですね😭💦
    ZARAはカッコイイですよね…本当に着こなしてる人尊敬します…😱✨
    でも職種的に今回は厳しそうです💔
    色は結構奇抜な色じゃなければ(ベージュ、グレーとか)だったら良さそうなんだすけどね😭💦

    • 6月14日
ちぃ

前職が営業で、現職(と言っても育休中ですが)で出勤がスーツです!
私はクリーニングに出すのが面倒だろうな、と思い洗えるスーツを選んで買ってます!
色は、黒、紺がメインで、ベージュ、グレーも持ってます。
春〜夏は、もし会社の雰囲気や出張先がOKそうならベージュやグレーも良いと思います!
暑い時期に黒着てると暑そう💦とよく営業先で言われてました😓
後は、ジャケットはノーカラーのものもあります!
私は、洗える+動きやすさ重視なので、肩パットがあまり入ってないものを好んで着てました😊
スタイル悪くてパンツスーツではないし、好みや、会社等の雰囲気もあると思いますが、少しでも参考になれば幸いです!
私物の写真が今撮れないので、1つだけスクショしたもの載せますね!

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます✨
    営業も大変そうですよね…今は何のお仕事か分かりませんがお疲れ様です👏✨
    洗えるスーツ良いですよね…結構3日に1回くらい日帰り出張があるので惹かれます✨
    色はそんなに規定無いみたいです🙄
    一緒に出張行った人もグレーのスーツだったので🙋‍♀️✨
    そうなんですよね!よく営業の方来られるんですけど黒…暑そうで…😂
    でも私も黒しか持ってないので今回検討中です😭💦
    私は肩幅広いので肩パット入ってたらキツイです😱💔
    これは23区ですよね?
    見てみます✨

    • 6月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうです!23区です!
    後はオリヒカとかでも買ってました!

    今はただの事務職なんですが、スーツ出勤が規則なんです💦
    私的には朝ラクで助かりましたが😁
    出張とは無縁の職種なので、出張羨ましいです✨
    3日に1回は…多いですね💦

    それなら無難な黒or紺1着と明るめのもの1着(もしくはジャケットだけ)とか良いかもしれませんね😊
    良いスーツが見つかりますように✨

    • 6月14日
  • ゆかり

    ゆかり

    色々教えてくれてありがとうございます✨

    なるほどスーツ出勤だったら着る服決まりますもんね🙄✨
    確かに学生の頃楽でした😂
    出張新しく入った職場多くて驚いてます🤭
    多いですよね…(笑)頑張ります😂

    なるほど何着かあったほうが着回し出来そうですね✨
    ありがとうございました❤️

    • 6月15日
みみま

ザラとかで適当にロングスーツ買ってUNIQLOのクロスキニーとかワイドパンツとか着てます笑

  • みみま

    みみま

    仕事が美容関係なのでゆるいのもあります、画像は拾い画ですみません。

    • 6月14日
  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます✨
    ZARAのスーツカッコイイですよね…😭
    私も着たいです…😭😭😭
    が、私には職種的にちょっと厳しそうです😂💔
    美容系はカッコイイ服装似合いますよね✨
    憧れます😭✨

    • 6月14日
ままり

今は育休中ですが、スーツで出張よく行ってました!
私はgreen label relaxingのスーツよく着てました☺️
パンツスーツですが、ストレッチきいてて移動も楽です!
ものによっては自宅で洗えるのもありました😊
よく着てた色はネイビー、グレーで、インナーは白、ブルー、ピンクです🙋

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます✨
    green label 気になってました❤️
    濃いめのグレー(無地かストライプ)くらいが欲しいなぁって思ってます🙄
    ネイビーもカッコよくて良いですよね✨
    参考画像ありがとうございます✨

    • 6月15日
ねこ

スーツで仕事してます🙌
写真なくて申し訳ないのですが、普段はオリヒカでセットアップで買ってます✨
スカートスーツ、パンツスーツ両方よく履きますが基本無地の今だったら7部袖の麻の生地のものです😃
色は紺か薄いグレーなどです💕

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます✨
    オリヒカも着てる人多いんですね😂❤️
    恥ずかしながら初めて聞きました😱
    麻素材気持ちよさそうで良いですね✨
    調べてみます!ありがとうございました❤️

    • 6月15日