※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で気になる症状があり、病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?写真は載せません。

産後3ヶ月になるのですが、たまたまお風呂で膣を見たらなんか変で、肛門からもほんの少しなのですが…何か出てて…なんだろうなって不安で来週病院に電話していく予定です。痛みはないです。
同じ悩みの人はいますか?
さすがに写真はみなさんに嫌な思いをさせると思ったので載せませんでした。

コメント

🐷

肛門から出てるのはイボ痔とかじゃないですか??
私は出産したタイミングで出ちゃってそのままです( i꒳​i )
出産後は痛かったですが、今は痛くもなんともないです‪⑅︎◡̈︎*

  • ピンク

    ピンク

    痛みはないですが、少し気になって💦
    膣もなんかちょびっと飛び出てる感じがあって💦

    • 6月14日
ママリ

私自身症状はないのですが、
子宮脱ではないでしょうか?
脱肛の子宮脱バージョンのようなものです。産後結構なる人が多く、専門書にも載っています。

病院受診と骨盤底筋群の筋トレをオススメします。