※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぴー
妊活

排卵日検査薬を初めて使い、13日が強陽性かどうかとタイミングについて質問があります。14日は仕事が遅く、15日は遅すぎるか教えてほしいです。

はじめまして!
排卵日検査薬を初めて使ったのでお聞きしたいことがあります。説明書も一応読んだのですが…
検査時間のブレはすみません、、時間を守れず。
この検査結果で見ると13日が強陽性ということでしょうか??
またタイミングをとるには13日ですか?
14日は遅く仕事が終わるので難しく…
15日であると遅すぎるのでしょうか?
ご指導の程お願いしたく思います!

コメント

ぱーら

私なら6/13にタイミング取ります😊

• ぱーら

ぱーら

多分今日排卵終わってると思います!

• 6月14日
  • たなぴー

たなぴー

早速のご返答ありがとうございます!
    排卵日検査薬で排卵の終わりまでわかるのですね🙄初めて知りました!

• 6月14日
yuyu🔰

排卵検査薬を使って2周期目?で妊娠しました!

これを見る限り、13日が一番濃厚ですね!その後は2日連続より1日あけて15日がベストだと思います!
以前、産婦人科で今日ですね!と言われましたが、昨日したんですがと言ったらじゃあ明日ですねと言われたので、1日あけてするのがいいのかな?と思います!

• たなぴー

たなぴー

ご返答ありがとうございます🤗
    妊娠おめでとうございます🤗✨

なるほど🤔ママリで妊活ページを読み漁り、一日空けたほうがよいとお見かけしたことがありました!なるほど🤗
    と、いいつつ、排卵痛も普段感じるので12日、13日とタイミングがあったのですが…あとは奇跡を祈るばかりですね🤦

• 6月14日
  • yuyu🔰

yuyu🔰

ありがとうございます✨

あたしも身体に問題はなかったんですが、欲しい!と強く思うせいかなかなかできませんでした💦なので、できたらいいな〜くらいで思っていたほうができやすいのかなと思います!あまり神経質にならず、妊活頑張って下さい💕

• 6月14日
  • たなぴー

たなぴー

気持ち…焦りますよね😂幸いまだ時期はそこまで経ってないのですが、年齢を加味しながら学年とか生まれる月を逆算すると気持ちが先走りしてて焦りますね💦
    今周期で一度留まって話し合おうとなっているので7月まで気長に待ってみようと思います🤗
    ご丁寧にありがとうございます✨
    素敵な妊娠生活となりますよう願っています✨

• 6月14日
ダッフィー

13日が強陽性なので14日が排卵日になると思うので、タイミング的には13日が1番良いですね😊❤️

• たなぴー

たなぴー

ご回答ありがとうございます!
    無知でお恥ずかしい限りです…
    強陽性のときのタイミングがやはり一番近いのですね!たしかに、現在は排卵痛も感じず過ごしているのですが🤔
    あとは奇跡を信じて時がすぎるのを待つばかりですね!🤦✨

• 6月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

排卵する前には卵管に精子が到達していてほしいので、強陽性の日かその前にはタイミングとれたら1番ベストですね😊✨
    タイミングうまく取るの結構難しいですょね…

• 6月14日
  • たなぴー

たなぴー

そうなのですね!ということはタイミング的にはばっちりでしょうか!?そのお言葉だけでもかなり救われます😥😥✨
    元々排卵痛もあるのでまだわかりやすい方だとは思うのですが、痛みもそこそこあって耐えつつ、タイミング取りつつでして😂💦
    妊娠という奇跡を信じつつ、のんびり7月を待ち構えたいです😁

• 6月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

2日続けて排卵日前にはタイミング取れてるので良い感じだと思いますょ😊❤️
    私も今回の妊娠は強陽性のタイミングで妊娠できました✨
    たなぴーさん達の所にもベビちゃん来るように願ってます♡

• 6月14日
  • たなぴー

たなぴー

そうなのですねー!!!!!!そのお言葉かなりの力になります!!😣👍✨あとは生命力を信じつつ…かなり緩めの妊活ですが巡り会えることを願って😌

まもなく正産期のところご指導ありがとうございます✨残り少ない妊娠生活も素敵な時間になることを願っています🤗

• 6月14日
ゆん︎☺︎

初めまして😊
私も同じドゥーテストの排卵検査薬を使って妊娠しました✨

強陽性になる前日と2日後にタイミングとりました!
たなぴーさんでいうと、12日と15日に。
陽性が出てから何時間で排卵するかは個人差があるので、15日で遅いかどうかは分かりませんが、可能性は十分にあると思います😍✨
現に私もどちらの日で妊娠できたかは未だに分かっておりません😊

妊娠していますように、祈っています😇

• たなぴー

たなぴー

はじめまして!ご回答ありがとうございます🤗

そうなのですね…🤔15も念頭に入れておいたほうが良さそうなんですね!後悔しないようにしたいと思います!

妊娠おめでとうございます🤗✨素敵な時間になることを願って私も後を続けるようにのんびりと7月まで過ごしたいと思います!

• 6月14日