※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
お金・保険

育児休業給付金は何ヶ月ごとに振り込まれるのでしょうか?去年11月に出産し、今年3月に1回目が振り込まれたが、その後はまだ振り込みがありません。

育児休業給付金って何ヶ月ごとに振り込まれるんですか?私は去年の11月に出産して、今年の3月末くらいに1回目が振り込まれたんですがその後はまだ振り込みがありません。

コメント

sun

二ヶ月に一回です😂!

• sun

sun

会社が申請してないんですかね都度しないといけないです!

• 6月14日
  • オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    えー!都度申請しないとなんですか!?😭自分で申請する場合の書類とかはどこで貰ってるんですか??もしわかりましたら教えて下さい!

• 6月14日
  • sun

sun

前回会社に通知表みたいなん届いてるはずでそこに名前を書いて捺印してそれを郵送するとまた会社に用紙が届いて通帳みたら入ってるって流れですよ!

• 6月14日
りか

ハローワークに連絡してみてください

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    確認してみたいと思います!

• 6月14日
りか

早めがいいと思います。
職場にも聞いてみるべきです

• オミ子

オミ子

まず職場に連絡してみます(^◇^;)

• 6月14日
あゆっぺ

2ヶ月に一回です。毎回サインしに会社に行ってます。

ららら

うちは都度会社とやりとりはせず、最初の依頼だけで、あとは毎回会社がハロワに申請してくれます。会社の申請タイミングによって、大抵は2ヶ月起きですが2回目だけ3ヶ月空きました。おんなじ感じかもですね!