※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食をたくさん食べるようになり、量やタンパク質摂取量について疑問があります。離乳食の進め方についてアドバイスをいただけますか?

離乳食について質問です。
もぅすぐ9ヶ月になる娘なのですが、最近離乳食をもりもり食べてくれるようになりました!
食べてくれるのでありがたいのですが、これは量的に多いのか?少ないのか?と疑問に思ったため質問させてください。

下記の写真のように60mlの容器分の野菜と挽肉のトマト煮込みと同じ容器分の5倍粥を今晩は完食しました。
ネットなどで見ると、お粥30〜40gなどグラム表記の為これは量的にどうなのかな?と…。
60ml=60gというわけではないですよね??

あとタンパク質は摂りすぎは良くないようですが、まとめて煮込んで容器に分けているため一回に何gかもわからないな…もしや私離乳食ざっくりしすぎか??と少し心配になりまして😅

皆さんどのように離乳食進めてらっしゃいますか?

コメント

その頃はお粥だけで100g、トータル200gとか食べてました😅

まま

私は測ってすらないです😓
初めての食材は1さじからですが
他のものは食べたいだけあげてるって感じです!
少ないよりはいいかーと思うのと
それだけ体出来てるから食べれるのかなーと思ってます!

あやママ

お粥だけグラム測ってますが野菜とかは適当にあげてます😅

あゆっぺ

うちは食が細いので、いちいちおかゆがとかタンパク質がとか測らなくても、食べてくれるなら何でも!て感じです。それくらいもりもり食べてくれるのうらやましい!
普通に野菜もたくさん入ってるし、いいと思いますが。

ポコ太

まとめての返事になりすみません🙇‍♀️
皆さんのご意見を聞けて安心しました😭🙏
ネットなど見てるとすごくきっちりいろいろと記載されているため大丈夫かな?と思ったのですが、今まで通りこれからもバランスだけ気をつけて離乳食進めて行きたいと思います☺️

ありがとうございました🙇‍♀️💓💓