※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomomo
妊娠・出産

2人目3人目で計画分娩を経験した方へ。3人目を考えており、自然分娩を希望しています。促進剤は何週ごろ使用し、その効果はどうでしたか?

2人目3人目で計画分娩(自然分娩)をした方に質問です。
3人目を考えています。
上のふたりの子の預け先や、主人の立会い希望の関係で、計画分娩をしたいと考えています。
自然分娩で考えてますが、この場合は、何週ころに促進剤?しましたか?
促進剤の効き具合は、どうでしたか?

コメント

ゆ

子ども4人全員計画分娩です。
それぞれ違う事情での計画分娩です。
第一子は40週
第二子は38週
第三子は39週
第四子は38週です。
わたしの場合切迫で入院しており子宮口からも開いていたので、第二子以降はバルンを入れただけで自然に陣痛が来てバルンいれて1〜3時間後にはうまれました。

remiko

2人目を37w3bで計画分娩しました!前日の日の夕方に入院してラミナリアを入れました。内診で次の日には子宮口6センチまで開いていました^ ^腰が少し重い程度でこの頃はまだ全然余裕でしたよ〜っ
その後、午前中から促進剤を入れ始めて3時間で出産しました😌私の場合促進剤の効き目バッチリでした✨

• remiko

remiko

打ち間違い37w3d←です💦

• 6月14日