※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が来月から保育園でプールがあり、水着を購入したいです。セパレートとワンピースどちらがいいでしょうか?サイズは80cmでも大丈夫でしょうか?他に水着用オムツやタオルも必要です。

現在1歳3ヶ月です。
来月から保育園でプールがあり、着脱しやすい水着が必要になります。

この場合、セパレートとワンピースタイプどっちがいいですかね⁉️
ちなみに76.6cmですが80cmの製品でも大丈夫ですかね😅試着できないので💦

他にも水着用オムツとかタオルとか必要です。

コメント

なる

迷うところですが、1つになってたほうがいいような気がするのでワンピースですかね!
肩紐が結ぶタイプとかチャックとかじゃなければ大丈夫な気がします😊
サイズは80でいいかな〜と思います!

• ぷらむ

ぷらむ

なるさんそうなんですね😃
    着脱はどっちが楽かいまいち分からなかったので😅

• 6月14日
りえ

1歳の頃はほとんど先生に着替えさせてもらえるので、ワンピースで紐がクロスしてないような着やすいものがいいと思います!
大きくなって自分で着脱するようになり、トイレに行くようになる頃にはセパレートタイプが良いです。

サイズは水着のメーカーによりますが、あまり大きいと脱げるので、うちは身長74センチで70サイズです。

• ぷらむ

ぷらむ

メーカーによるんですね😅
    身長がなかなか伸びず、ボーダーラインなので悩んじゃいます💦

• 6月14日
  • りえ

りえ

うちも身長も体重も下の方なので、すごい悩みました💦
    偶然にも昨日友達から1度しか着てないからと水着を貰ったのですが、それは80でブカブカでした。
    70だとピッタリだけど、ピチッとしすぎなのかなーと思ったり…試着できればいいんですけどねー。

• 6月15日
あき

ワンピースの方が着せやすいと思いますよ!身長同じくらいです!サイズは80買いました🙆写真のです!
紐クロスしてないのが着せやすいです✴️

• ぷらむ

ぷらむ

ワンピースの方が楽なんですね😃
    イチゴ柄かわいいですね✨

• 6月14日
  • あき

あき

ぐいっとあげれますからね笑
    イチゴ柄は娘が選びました🍓ありがとうございます☺

• 6月14日