※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

床拭きロボットについて教えてください。 汚れはしっかり取れるでしょうか? おススメの床拭きロボットはありますか? その理由も教えてください。

お掃除ロボットについて無知なので教えてください(>_<)
生後11ヶ月の娘がおりますが、ハイハイや食べこぼしでフローリングが汚れます😅
そこで床拭きロボットを購入しよう思ってまして、ブラーバがいいかな?と思ってます^_^
そこで皆様にお聞きしたいのが、
①汚れはしっかり取れますか?ロボットが掃除したところを雑巾で拭いたら汚れが残ってたりありますか?
②床拭きロボットの中でもおススメありますか?
③②のオススメ理由を教えて下さい。
ご回答よろしくお願い致します🍀

コメント

いちご

ブラーバ使ってます。
ピンポイントの食べこぼしの汚れや、こぼした跡はあまりきれいにはならないです。
結局そこだけ自分で拭き直します。
でも全体的にはブラーバかけたあとは歩き心地がいいです。
うちだけかもしれませんが、レールに弱く、帰ってきたらレールの上でエラーで止まってることも多々あります。
中継ポイント?なのか部屋の真ん中に置く機械があるんですが、それをいちいちやるのが面倒です。
ルンバはスイッチ押すだけでできると思うんですが、、、(持ってないので確実ではないですが)

• りな

りな

返事遅れてすみません😭💦

歩き心地がいいんですね🥺
    これから子供が大きくなって裸足で歩くことが多くなるので、やはりあった方が色々と便利そうですね^_^
    うちはレールがないので途中で止まることはないとは思いますが、絨毯があるのできっとそこで止まりそうです😅お返事ありがとうございました✨

• 6月16日