※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

初産でお腹が出過ぎて不安な方がいるか相談です。体型や体重の変化について不安を感じています。同じような経験の方いますか?

よく安定期頃でお腹があまり出ていなくて不安とか、初産だと早くからは出ないですよってゆう質問や返答をよく見ますが、、
初産なのに出過ぎて今後が逆に不安って方いませんか?🤣
骨盤もきっと歪んでるし、標準体型ですがきっと腹筋が少ないんでしょうね。
妊娠していなくても食べ過ぎた後は妊婦みたいなお腹になっていたし笑
生理前もお腹はポッコリ出るタイプでした。
体重は悪阻で4㎏程減って今の体重は妊娠していなければぺったんこな状態なハズなのですがどーんとしてます😂
安定期まであと一週間ちょいありますが、ここで見る25週くらいみたいなお腹してます🤣
臨月はどれだけ大きくなっちゃうのか、と不安です笑
同じような方いませんか?😭

コメント

自分自身がそうでした!
初産でしたが、戌の日の時には側から見ても妊婦とわかるくらいでしたし、なんならそろそろ産休?って聞かれるくらいでした😅
出始めも早くて、本当個人差があるんだなーと思っていました!

• ママり

ママり

戌の日で産休😂
    私もそうなりそうです笑
    小さめの話ししか聞かないので安心しました✨

• 6月14日
ママリ

まさしく今私もそんな感じです笑
12週ですが、職場の上司にもお腹出てきたね!と明るく言われて衝撃的でした。
絶賛つわりで体重は4キロ減ってるのですが、お腹はどんどんポッコリです。
赤ちゃんは元気みたいだし、そのうち本当に大きくなるだろうからいーやと開き直ってます!

• ママり

ママり

まだ12wですけど?って感じですかね😂
    私も上司に言われました😂
    同じような方がいて安心しました☺️

• 6月14日
hiii

私もそうでしたよ😁❗
初産ですが妊娠4ヶ月からお腹が目立つようになり、8ヶ月の頃には双子でしょ??とかもう産まれるんでしょ?と言われてました😂
私は臨月の頃にはお腹が大きすぎて恥骨が痛くて痛くて壁を伝って歩いていました😂😂

• ママり

ママり

私も11週から目立ち始めたので、、
    やっぱり臨月が怖い感じですかね😭笑
    色んな意味で不安でいっぱいです😂

• 6月14日

私も妊娠前から食べれば出る感じで、早くからポッコリでしたよ😂
つわりもなく食べまくってたのでただ太ったっていうのもあると思いますが(笑)

• ママり

ママり

脂肪も付きやすいというので脂肪+赤ちゃんだとは思うのですがあまりにも数週に見合ってないような気がしてしまいますよね😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

予定日近そうですね😆✨

私も、標準体型ですが腹筋なんて皆無でお腹ぽっこりなタイプです😅

1週間位前に、仲の良いママ友に妊娠報告しましたが「お腹が出てる気がすると思ってたから、もしかしてとは思ってた」と言われました😂

今は3人目ですが、何人産んでても腹筋ある方はお腹の目立つの遅いと思います😂
私は腹筋ないので、すぐお腹出ちゃいます😅😅

でも、今まで目標体重超過はした事ないので良しとしています😂

• ママり

ママり

同じ14wですね🥰
    因みに12/9です!笑

私も職場の人に着替えてるところ見られて出て来たね!制服大丈夫?(事務でタイトスカートなので)って言われました😂
    ちょっと食べたら出ない人の臨月並みになっちゃうので笑
    ちょっと恥ずかしいです🤣
    私も体重は減ったのに本当不思議ですよね😅
    でも、同じような方がいて安心します☺️
    第二子までにインナーマッスル鍛えようかな笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ14wになりたてなので、12/14が予定日ですが、早く出したくて密かに12/9出産したいと目指しているところです。笑

私は専業主婦なので制服はないですが、すでにゆったりした服ばっかり着てますよ😂

• 6月15日
  • ママり

ママり

あんまり暮れ過ぎてもって感じですかね?笑
    私もです😂
    何ならボトムスは全部マタニティじゃないと無理になっちゃいました笑笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦普通のは結構もう限界ですよね😅

• 6月15日