※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【顎関節症の治療をして治った方!】都内で顎関節症を治してくれるいい病…

【顎関節症の治療をして治った方!!】
都内で顎関節症を治してくれるいい病院?歯医者さん?ご存知の方いませんか😖?

かれこれ20年近く顎関節症と付き合ってます💧
口が開きづらい
顎がカクカクなる
くらいで自分では軽度だと思っていて治ると思っていなかったので今まで過ごしてきたのですが

先々週あたりから歯医者で左の奥歯の治療をしてもらっていて
左の顎が痛い
左の肩こりがひどくなった
左の耳がこもるようになってしまいました😭💦💦

症状的に顎関節症が悪化したのでは無いかと思っています😰💦

今度の水曜日にまた同じ歯医者に行くのでその時事情は話そうと思うのですが
もし実際都内で治療されて治った方がいればお話を聞きたいなと思い質問しました。

結婚して旦那に指摘され寝ている時に歯ぎしりをしているようなので
2年前くらいから寝る時にマウスピースはつけています。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

かれこれ15年前に顎関節症になりました。地元の総合病院の歯科に行ってましたが、たまたま大学病院の先生が来ていたのでそこで治りました。寝るときは顎関節症用?のマウスピースしてました。1ヶ月位して治りました。
ちなみに都内ではないのですみません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    やはり顎関節症って治るんですね😭
    ちなみにどちらで治療したのですか?
    覚えてればお聞きしたいのですが
    治療費って何十万とか結構かかりましたか😭?
    ネットでみると保険と自費があるのか値段が様々でビビってます💦💦

    • 6月14日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    東北の田舎の方です。
    治療費は親が支払いでしたが、何十万もかかってないです。普通の歯の治療費位だったはずです。

    • 6月15日