※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

明日、私が結婚式、旦那さんは休日出勤のため義実家に娘をほぼ1日預け…

明日、私が結婚式、旦那さんは休日出勤のため義実家に娘をほぼ1日預けることになっています!
先日、義母から連絡があり動物園に行きたいからチャイルドシートとかを貸してほしいと旦那さんに連絡がありました。
なので私はお昼ご飯は簡単に食べられるあんぱんまんパンがいいかなーと思い買ってきて荷造りしてるのですが…明日は雨予報😅
家で食べる用にちゃんとしたご飯も持っていったほうがいいのか悩んでます。あんぱんまんパンとバナナだけだといつもこれなのかとか思われますかね😵

同棲してたとき、旦那さんがご飯作ってくれてるという話をしたことがあり、(もちろん私が作るときもあり半々ぐらいのバランスでしたがほぼ旦那さんだったと思われてるかもしれません😱)相変わらず料理してないのかとか思われちゃいますかね😅?

今までとくにトラブルとか注意されたりとかはないので関係は悪くはないと思うのですが!
旦那さんもパンがいいよと言ってくれてるのですが!
家が徒歩30秒の距離なのもあって余計マイナス思考になってしまいます笑

下手な文章ですみません💦

コメント

ふたりのまま♡

義母が用意してくれるか
私が持っていきますが持っていくなら
だいたい卵焼きトマトブロッコリー
ばななチーズ、アンパンパンorうどん
とかですかね!

つめときゃ見栄えもいいです笑笑

つか

「雨天でも別の場所に行くかな?と思って、パンとバナナにしました〜!」と言っておけば問題はないと思います!

私なら、「明日雨ですが外出しますか?昼食で悩んでて…」と相談しちゃいます!

作っていないと思われたくないとのことなので、食べなければ夜食にすればと考えて家用も用意しておいてもいいかもですね‼︎

• つか

つか

預ける時は、ホットケーキ・具沢山スープ・豆腐(大好物)が多いです!
    ↑卵アレルギーだったり、ハンバーグなどは食べてくれないため

• 6月14日
you

うちは預ける時は必ず作って持って行きます😅
遊びに行く時でもちゃんとしてますアピールです 笑
とは言え、子供の大好物の焼きそばと果物、おにぎりと唐揚げと豚汁、みたいな簡単な物ですが😅
先月預けた時、子供の大好物の手羽のオーブン焼きとキンピラ牛蒡などちょっと頑張って作って、早く帰って来てくれる主人の分と預けていたら…お寿司の出前をとったと言って手をつけてませんでした😅(言い出したのは主人)
そろそろお惣菜などでも大丈夫かな?と思い、今度からはご飯もお願いしようかと思ってます😁

a.u78

毎回預けるときはごはん用意してないです!
義母にお任せです。
よっぽど濃ければ薄味にしますが、ほぼとりわけなので気にしないです。
うちの子も以前義両親と動物園行きましたが、義母がお弁当作ってくれてそれを動物園で食べたみたいです😊

うちは全て義母任せです〜
余計な事しないし勝手な事もしないので笑笑
1歳くらいまではBF持たせてましたが、さすがにもう食べないし大人と同じ物です!

まぁお昼は家ならうどんとか焼きそば、パスタとか麺類か、かぼちゃの煮物やカレーとかの時もあります!

もう薄味とか意識してません笑笑

102

生後8週から3歳まで義母に預かってもらって仕事してました。
離乳食の間はずっとお弁当持たせてましたが、普通に食べられるようになってからは義母が作ってくれたり出かけた時に食べさせてくれたりしてましたよ。

私なら、
お昼どうする予定ですか?出かけるならレトルトとかパン持たせるし、家にいるならお弁当作りますよー
とか先に連絡して決めます!