※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

大阪市内で子連れで通える不妊治療病院や経験談を教えてください。

大阪市内あたりで子連れで不妊治療に通える病院ご存知の方おられませんか?また、2人目など、子連れでの不妊治療経験された方の経験談も聞かせていただきたいです。

コメント

ぷ

私は1人目からオーク住吉産婦人科に行ってました。
分娩は無いのである程度までで転院は必要ですが。
で、今回2人目の治療も通いました。
託児室があるので診察の間は見てもらえます。
不妊治療だと無料の時間帯もあります。
妊娠したあとは12wからだったか産婦人科扱いになるので有料になります。

• みー

みー

お返事ありがとうございます。
    託児室があるのですね!時間帯で有料だったり無料だったりなのですね。ちょっと、調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月16日
ゆママ

上の方と被りますが、春木レディースクリニック🏥
子連れの待合室が別フロアにあると言うより、クリニックとは違う階に託児所があります。
診察してもらう時は、託児所も一緒に予約して子供を預けてから行く。と言う感じです。託児所は、無料です。

• みー

みー

春木さんのホームページのぞいてみました。ファミリールームってゆうお部屋があってそこに保育スタッフさんがいらっしゃって診察の時は子供見ててくれるってゆう感じなんですね!治療に来られる方にとても配慮されている病院ですね。検討してみます。ありがとうございます。

• 6月18日
ats

心斎橋の春木レディースクリニック、子連れ用の待合室が別フロアにあるそうです。クリニックのサイトに詳細載ってたと思います。
まだ子連れで行ってはいませんが、2人目も治療必要であればまたお世話になろうと思ってます🙂

• みー

みー

子連れ用の待合室があるのですね!やっぱり、不妊治療ですので配慮されてるんですね。クリニックのサイト、のぞいてみます!ありがとうございます😊

• 6月16日