※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
ココロ・悩み

アタラックス10mgを服用した方、蕁麻疹は改善しましたか?服用による不安や依存について心配です。

蕁麻疹の治療でアタラックス10mgを服用されたことがある方いらっしゃいますか?
エバステル10mgでだいぶ良くなって来たんですがまだ完全に出なくなったわけではなく、今日アタラックスが追加で処方されました。
帰ってきてアタラックスの説明を見たら抗アレルギー薬ではなく、不安や緊張を取り除く薬、蕁麻疹や皮膚炎の薬と書いてあり、調べると精神安定剤として処方される場合もあるとあり、服用したことにより癖になったりこの薬がないと逆に体がしんどくなったりしないかと不安になってきました💦
服用されたことがある方、蕁麻疹良くなりましたか?

コメント

もにか

アタラックスは痒みによく効きますよ。
確かに軽い不安感みたいな症状にも出されるんですが、どちらかと言えば蕁麻疹とか皮膚の痒みに多く出される印象です。
私は前に慢性蕁麻疹で1年くらいいろんなお薬を出されたんですが、アタラックスもよく効いてくれました。
あと背中を大怪我して手術をしたことがあるのですが、術後に傷口がすごく痒くなり、その際もアタラックスを出されました。効きましたよ。
飲まなくなったからといって変にしんどくなったりもしません。
ただアタラックスってめちゃくちゃ眠くなった記憶がありますー💦

• BOY

BOY

痒みに効くんですね💡
    たしかに眠気が強くなると言われました。調べてみてもかなり眠くなると言ってる方がたくさんいて😪朝夕と処方されたんですが小さい子供がいるのにめちゃくちゃ眠くなったら育児できないしなんかあった時動けなくなったら困るなと、その不安もあり飲むのを迷いました🌀
    蕁麻疹も少なくなってきて痒みも塗り薬で引くので、とりあえずは前から処方されてる薬だけ飲み続けてみようと思います🙌
    コメントありがとうございました😊

• 6月14日