※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

京都日帰り旅行で子連れ、ベビーカーは邪魔?京都在住の方や経験者のアドバイスをお願いします

6月の終わりの平日に京都に日帰りで旅行に行きます🙆‍♀️
旅行といっても子供が小さいので、四条通りと錦市場・八阪神社に行ければいいかなぁと思ってます!

電車で行くので河原町駅で下車して街散策しようと考えているのですが、その場合はベビーカーって邪魔ですか?
京都在住の方や子連れ京都旅行したことあるって方いましたら、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

未来花

八坂神社はちょっとわからないですが、四条通りは人多いし、錦市場は狭いのでベビーカーはキツいかもしれないです(^_^;

• ゆきんこ

ゆきんこ

平日でも人が多いんですね…💦
    抱っこ紐でいこうかなとおもいます!

• 6月14日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

河原町は人通りも多いのであまりオススメしません💦八坂神社も確か砂利道や階段もあります。
錦市場も道は狭いのでベビーカーより抱っこ紐のほうが動きやすいと思いますよー!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ベビーカーNGというわけではないんですね、平日だから行けるかなぁと思ってたんですけど…厳しいですかね😰

• 6月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

NGではないです!ただ平日でも観光客が多いので土日あまり関係ないです😅ベビーカーよりもバギーとかのほうがまだマシかなーとは思いますが…抱っこ紐のほうが断然楽です!
    ただ6月の終わりだと結構蒸し暑いと思うので密着する抱っこ紐も何とも言えません🤔笑

• 6月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

暑さが気になっていて…抱っこ紐だと子供がしんどいかなぁと思ってしまいました…💦
    ベビーカーだと他の方の邪魔になりそうなので悩むところですね…

• 6月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

私はいつも抱っこ紐もベビーカーも持っていってます!
    抱っこ紐も使わないときはベビーカーに乗せて置けばいいですし😊夏場は特に抱っこ紐は汗だくになりやすいので💦(お互いに笑)
    たた荷物は少なく!であれば抱っこ紐のほうが動きやすいです。

• 6月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ベビーカーをすぐ畳めるように、マザーバックではなくリュックに荷物を詰めていこうと思います🎒
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 6月15日
のんたん2号

ちょうどその月齢くらいのときに同じようなコースを行きました!
錦市場は抱っこ紐でも大変でした😅
四条通りはベビーカーギリギリです😣
八坂神社はベビーカーで乗り入れにくいので抱っこ紐がいいかと思います😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

ベビーカーギリギリというのは、歩道がせまめってことですか?

• 6月14日
  • のんたん2号

のんたん2号

そんなに広くはないし常に人が多いです💦頑張れば人混みでも通れるよっていうギリギリでした。すみません。

• 6月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね🤔💦
    さすが観光地京都、おそるべし!ですね…
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 6月15日