※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

キッチンにゴキブリが出た時の対処法について相談があります。子供のそばでスプレーを使えない場合、どうすればいいでしょうか?

ゴキブリ出たらどうしますか?(^◇^;)

先程、キッチンの床にでっかいチャバネが出たんですが…
すぐ隣に娘がハイローチェアで離乳食終えたところで、スプレー使えないので仕方なく潰しました、ほんとは潰すのは嫌だったんですが。。。

今回のように、子供のそば、もしくは子供が遊ぶ部屋にゴキブリ出たらスプレーはみなさん使わないですか?

コメント

☆Let’s think☆

使いません😂⚡️
カガミさん同様、叩き潰します(笑)

• カガミ

カガミ

潰す派ですね!
    その方が子供もスプレー吸わずに済むし、ほんとはそれが一番良いのかもしれないですね😭
    今日は周りに潰すものがなく、唯一あったのが分厚い離乳食の本で…逃げそうだったので仕方がなく本で潰しました😭

• 6月14日
  • ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

今までも新聞紙などで叩き潰してきたので
    これからも叩き潰しますね(笑)
    1度、潰し損ねて、足で踏み潰してしまった
    こともありましたが子供の為になら
    どんな手段でも倒します(笑)😂⚡️

• 6月14日
  • カガミ

カガミ

子供のため…!カッコいいです😭✨
    子供のためとはいい、足で潰すのはすごいですね…!!💦
    たしかに、逃してしまったら最悪ですからね…
    ちょっとパワーもらいました!✨
    私も子供のため頑張ってやっつけます!笑笑

• 6月14日
まぁまぁ

会社でたまにGが出るのですが、そんな時私は大きめの紙コップを使います!!
まずそれで確保(紙コップを逆さまにしてフタをする感じ)して、捕まえたらコップの底に小さな穴を開けてゴキジェットやパーツクリーナーなどを穴から中に吹きかけます。(この時、ガサゴソされるのにビビる場合は確保直後にコップの四方をテープで床に固定すれば手を離しても大丈夫🙆‍♀️)
コップの中だけにスプレーするので飛散しにくいし、暴れてもコップの中だけでコッチには飛んで来ないし、動かなくなったらいらない紙を隙間から入れて運べばGを見ずに処理出来るのでオススメです☺️
まぁ最初の確保する時は超ドキドキですが💓笑

• カガミ

カガミ

ぉおおぉぉお!!
    そんなやり方が…!!✨
    たしかに、最初に近づくのは怖いけど、これなら薬も舞わないし、ゴキも見ずに処分できて最高ですね😭✨
    これも試してみます、ありがとうございます😊

• 6月14日
  • まぁまぁ

まぁまぁ

ちなみに紙コップ、大きめのヤツを用意した方がいいですよ!捕獲範囲広がるし、その分(多少ですけど)Gまでの距離も稼げます😏笑
    百均とかで売ってるビール用とかのヤツが大きくて安くてオススメです😎
    戦い、頑張ってくださいね☺️✨笑

• 6月14日
  • カガミ

カガミ

ありがとうございます、がんばります!

• 6月16日
りーさ

私は潰せないのでスプレーしちゃいます😨💦
そのあとしっかり拭きます!

• カガミ

カガミ

潰すの勇気いりますよね(^◇^;)💦
    今回はスプレーがそばになくて逃げられそうだったから仕方がなく潰しましたが…つぶすと処理がきついですよね、私拭けません😭
    スプレー使ってのち綺麗に拭くのですね、、、私も極力そうしたい😭
    ありがとうございます!

• 6月14日
koto

私も潰せないので凍るスプレー常備してます💦

• カガミ

カガミ

凍るスプレーうちもありますが、噴射の勢いが強くてゴキ吹っ飛んだことがあって笑
    あれは恐怖でした…
    でもつぶすのは後処理が嫌なので、私もスプレー使っちゃうかもしれません
    ありがとうございます!

• 6月14日
  • koto

koto

えーそんなにですか😵
    本人もびっくりですよね🥶
    ゴキブリ気持ち悪いですよね😭今年はもう出会わないことを願います🙇🏼

• 6月14日
  • カガミ

カガミ

ですね笑
    あれはゴキもびっくりしたと思います笑

ほんと気持ち悪いですよねー…うちはボロアパートで、去年越してきたのですが、越して2日でゴキブリ二匹出ました
    換気扇と玄関から入ってくるようで、また今年もゴキにビクビクしながらの生活になります(ノД`)
    ちよさんも出会わないと良いですね😭

• 6月14日
mama

食器洗剤が効果あります!まぁ、逃げ回るからかけにくいですが、スプレー使えない時はおススメです。

• カガミ

カガミ

洗剤効果あるんですか!知らなかったです😂
    あの時洗剤はすぐそばにあったのでそれでできてたら楽だったかな、、😭
    スプレー使えない時試します!ありがとございます!^_^

• 6月14日