※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中のかたへ、父の日ってどうしましたか?保育園で父の日の似顔絵をか…

別居中のかたへ、父の日ってどうしましたか?
保育園で父の日の似顔絵をかいてきました。
子どもが一生懸命書いたし渡そうか郵送にしようか考えています。
離婚前提での別居中ですが、最近3才の娘がお父さんを意識しています。最後に会ったのは今年の1月。
それから今後のことをメールで話していましたが平行線のままでこちらがメールしても無視します。
子どもにとってどうかと考えたり悩みます。児童手当も生活費もありません。私は実家に戻り仕事をしていますので現在は金銭的には困っていませんがこれからを考えると、夫のふるまいを許せないです。

コメント

ゆう

子供にとっては父親なので、子供が渡したいなら郵送で送るで良いんじゃないでしょうか
返事とかなかったらそれはそれで腹立つと思うので、割り切って子供の気持ちだけ優先しましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子どもは渡したいというか保育園で書くように言われたから書いたようでした。
    うちの保育園は、シングルマザーのかたはいないので父の日など普通にあります。去年はシングルマザーのかたが居たので父の日はなく家族の日としてやっていました。
    郵送にしようかと思います。

• 6月14日
しのすけ

うちも息子が書いてきました。
お父さんに渡す!と言ってますが、こどもに愛情がないと言い切った人間に渡して万が一にも捨てられるのは嫌なので、また来たら渡そうねと言ってます。絶対来ることないですが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答をありがとうございます。
    うちも子どもに愛情感じられず、子供が不憫に思います💧お父さんの絵を書いたのーとか嬉しそうに持ってきたときは心が痛みました。

また会ったら渡そうね!っていいですね!

• 6月14日
  • しのすけ

しのすけ

うんうんわかります😭
    お父さんの単語を聞くだけで動悸がしますけど、子供の会いたい気持ちも汲んであげないといけないですしね…

責任放棄し子どもを捨てる人間はいっそのことこの世からいなくなってほしいと思ってしまうほど、憎いです💢

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、お父さんという言葉にすごく敏感になります❗
    テレビとかでお父さんのことやってると変えたくなります。子どもより自分が気にしすぎなんですよね💧
    私も、旦那なんていなくなってしまえと思います。

• 6月14日
  • しのすけ

しのすけ

そうです!自分が一番気にしてるんです💦

パパと公園来てる子や、幼稚園送り迎えに来てるパパみて、我が子がどう思うのか、どうしてうちはこうなったのかと自問自答してます😭
    これで良かった!!!っと心から思える日が来ることを祈ってますが。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよねー❗
    家族連れで外食してるお宅をジーっとみてうちはママだけで💧あーさみしいだろうなとか、お父さんを求める日もくるだろうなとか考えて💧
    でもきっとこの決断が正しかったって思う日が必ず来ますね!悩んで苦しんで出した結果ですもんね。

• 6月14日
  • しのすけ

しのすけ

わたし自身は離れて良かったと思ってるので、きっと時間はかかるでしょうが、吹っ切れる日は来ますよね!!

主さんは、別居されて、今後調停などをされるのでしょうか?
    わたしは来週に婚姻費用の調停があります!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば協議が良かったんですが義父母が出てきてややこしくなるので調停していくと思います。
    来月、仕事の中の試験があるのでそれ終わったら申し込む予定です。

• 6月15日
  • しのすけ

しのすけ

そうですね。ややこしくなる場合は調停の方がいいと思います!
    頑張ってください。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️
    ちなみに父の日の似顔絵、実母に渡してあげなよって促され夫にメールしたら無視です❗結局そんな男なんですよね!

• 6月15日
  • しのすけ

しのすけ

そんな風に、こちらが行動に出ても悲しい結果になることが多いので、こちらの精神安定のためにも接触は絶った方がいいかと。世の中には子供を虐待したり愛着がない人間っているんですよ😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います。子供に愛情ない人いるんですよね。
    どんどん娘が不憫に思えてくるのでもう離婚手続きなどの連絡以外しないと決心しました❗

• 6月15日
  • しのすけ

しのすけ

そんな相手と子供を作ったことに自責の念を感じますよね😭
    世の中に愛情を持った人間は沢山いるので、今ここでお別れした方が娘さんのためです!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います。どこで間違えたか、幸せになれると思っていたのに❗相手にはムカついて仕方ありませんが前に進まなきゃですね!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ離婚を決定された理由教えていただけますか。
    私は、子どもヘの愛情のなさ、結婚前に同居はないといわれたのに同居してくれると思ったからお前と結婚したんだ発言、義父母からの嫌がらせ、その嫌がらせに対して旦那は、両親は間違っていない、お前が変だといい俺の親を悪くいうなとしかられたこと、金銭面です。あと、私を友達に紹介するのが恥ずかしいといわれたことです。(かわいくなくて太っているからだそうです。165cm、52キロがそんなに太っているか...)

• 6月15日
  • しのすけ

しのすけ

責任はしっかり取らせるために、婚姻費用と離婚後の養育費はしっかり取れるようにしておきましょ!

• 6月15日
  • しのすけ

しのすけ

うちは元々モラハラはあったんですが、2人目妊娠中に不倫を隠し、掃除ができない、俺のプライドを傷つけた、やりたいことができない、労りがないなど言い出し離婚を切り出されました。そのまま別居になりましたが、養育費は渋るは、財産分与は俺の金!!って感じで話にならず。
    その後探偵の調査で不倫が発覚し、女に慰謝料請求したところ逆ギレ、恫喝し生活費を止められ、義両親には財産、家電を持ち出され私物は処分されるという仕打ちを受けました。
    子どもには愛着ない、どうでもいいとはっきり言ってたました!

お互いひどい人間ですね。
    マザコン、過干渉、過保護はもうあり得ません。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つみきさんも大変でしたね。
    義父母は、孫はよこせ❗みたいに言ってきませんか?
    うちは、さんざん嫌がらせしてきてるくせに孫に会わせろだとか言ってきます。
    産まれたとき、あー女の子はもういい‼️とかいってきたし!!(旦那側は全員女の子なんです❗)
    不貞もむかつきますね!うちも不貞あるかもしれませんがそこは、もうどうでもいいです💧勝手にしてくれって感じです。
    ただ、世間体をかなり気にする家庭なのでなかなか離婚してもらえないです。
    義姉(旦那の実姉)が離婚したいといったとき、世間体を気にして離婚させてもらえなかったらしいです。後に、義姉は亡くなりました。

• 6月15日
  • しのすけ

しのすけ

義父母は不倫がわかった時から私の連絡は無視し、夫のために弁護士を雇い、夫の言うことを全面的に信用してる感じですね。マザコン過保護過干渉過ぎてドン引きです。
    でも孫より息子が可愛いので何も言ってきませんし、孫育てできる人間たちではないです。笑

義姉さん何故お亡くなりに💦?
    世間体ってなんなの?って感じですね。笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉は病気だったのですが、発症して2年くらいだったみたいです。
    私たちが結婚して翌月で亡くなりました。
    義姉が、病気を発症する前から離婚したいって言ってたみたいですがさせてもらえず亡くなり、義姉の夫が変な人だったみたいで姉の保険金とか全部とられてしまって孫も父親が引き取ってて一切合切関わりたくないと孫にも会わせてもらえなくなったようです。
    義姉の夫が変な人というより義父母がそういうふうに振る舞ってその結果だと最近では思います。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つみきさんの義父母もひどいですね。
    自分の息子の不貞なのにそれをただすんじゃなくてかばうなんて‼️
    マザコン最悪ですよね!

• 6月16日
  • しのすけ

しのすけ

私もそう思います。義父母が義姉の離婚を反対し、亡くなって保険金を受け取ろうとするのも変な話ですし…お子さんに残したお金なら向こうが引き取ってるなら向こうが貰うのは権利かなとも思います。

なんにせよマザコンも過干渉も妻からしたら百害あって一利なしです。
    本来なら不倫した息子の肩を持つなんて女としてしてはいけないことだと思うのですが、それでもこちらが悪いと言ってくる自体頭おかしいんだなと思ってます。
    主さんの義両親も主さんに対してひどかったですか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過度のマザコンは、本当に決定的な離婚原因ですよね!
    嫁にいったからって家来になるんではないですもんね❗
    田舎の長男と結婚したの間違いでした

私は具体的には、娘が産まれたときにあー女か。女はやめて❗(やめて❗ってもう産まれてますけど)
    産んだ翌日、つぎは男だ!と。

産まれて退院したその日に子供の頭を思いっきりドアにぶつけられて(わざとではないですが)、「丈夫な子になるぞー」ですって⚡⚡病院へ再度
    抱っこしてると抱き癖つくから下ろせ❗といわれ自分たちはすぐ抱っこして連れていく。暑い日に帽子もなにもなく徒歩30分の知り合いの家?に勝手に連れてかれその夜子どもは救急へ。
    私に対しては、お乳が腐っててまずいから吸わないんだ!と義父に言われて。子どもが太りすぎでブサイクといわれたり。
    朝の5時にアパートへ来ていつから同居するんだと責め立てられたり。
    旦那はまったくかばったり味方にならず。

• 6月16日
  • しのすけ

しのすけ

頭おかしい…(O_O)!
    むちゃくちゃな義両親ですね。そこで育った旦那さんはそれが当たり前なのでしょうか…
    吐き気しますね💦

おかしい義両親がいるなら調停でも弁護士つけた方がいいかもですね…

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭おかしいですよね!!
    ツッコミどころ満載の義父母ですよ!
    弁護士絶対いれます。
    最悪、解決金払ってでも離婚します‼️
    ちなみに、私たちの結婚式のとき、自分が指定した時間より早く着いたからって、結婚式を早めろ!っていったんですよ💢
    結婚式でも人を差し置いて自分の十八番を5曲くらい連続でいれて独唱!自分が音痴なのにカラオケの機械が古くて上手に歌えないとか言って!

• 6月16日
ちぃ

父の日は何もしないです。
うちも別居中で児童手当や生活費すら渡されてません。
2人目産まれた事も報告してません。
子供が似顔絵あげたいと言えば送りますがそうでなければ私なら送りません、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子どもは特に言わないけれど父親の顔をせっかく描いたから渡そうかと思ってました。
    でも、数ヶ月もほったらかしにされて子どものことも知らん顔でもちろん子どもの日のプレゼントなどなかったですし父の日なんてどうでも良くなって来ました。
    トントンのお母さんさんはお子さん産まれたばかりなんですね。
    離婚前提ですか?
    すみません、質問してしまって...

• 6月14日
  • ちぃ

ちぃ

生活費や児童手当だけでも渡されてたら少しはこっちも考え方違いますよね。
    うちも子供の誕生日プレゼントすらなかったです。
    子供におめでとうもないし相手からは「写メ送って~🎶」ってふざけてますよね。子供に対してする事してって思いました。
    2日前に出産となりました。
    うちは妊娠わかって旦那の裏切りもあり再構成頑張りましたが無理で産後離婚する事を決めてます。
    離婚届けは書いてもらってるのがあるので近々提出する予定です。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね。生活費、児童手当だけでも渡されたらこちらの捉え方も変わって来ますよね!
    うちは、1才、2才、3才全て誕生日プレゼントなかったです。自分の誕生日もいいからそっちもなしでって言われたり、写メ送ってもないですよ。
    子どもの体調悪いって言ってもそうですか、で終わりですし。
    なんとかやっていこうとも考えたんですが子どもにも愛情ないし...

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、愚痴になってしまいました💧

• 6月14日
  • ちぃ

ちぃ

そこまでだともういいやって思ってしまいますよね。
    父親って肩書きだけなら必要ないと思ってしまいますよね。
    ってか子供作ったんなら親としての責任位しっかりとって‼︎って思います。
    父親らしい事出来ないならせめてお金だけでもって考え方がそっちにいってしまう自分が嫌になりますがそう思ってしまいますよね。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にです❗父親という肩書きも渡したくないくらいです。
    何なんでしょうね!親の責任をどう考えているのか。何も考えてないでしょうね...
    お金だけでいいので責任とってほしいです❗

• 6月14日