※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が好き嫌いが激しくて食事に困っています。大人のご飯を食べたがるけど添加物を避けたいです。簡単な子供向けメニューを教えてください。

助けてください〜😭
1歳1ヶ月の息子です。
最近好き嫌いが激しくて口に合わないものだと暴れて食べません(;o;)

うどんは好きだけどパスタやマカロニはべーって出されました😭
今日も全く食べてくれず、私のご飯をあげたら食べました。大人用のは味も濃いし添加物とか気にしてないしなるべくあげたくないんですが大人のご飯をほしがってしまいます(;o;)

イライラしてもう食べたくていいよ!!!と強く当たってしまいました😢😢😢

みなさんのお子さんが好きなメニュー教えて頂けませんか?
料理苦手なので簡単にできるものだと助かります😭

コメント

ふゆめ

うちも好き嫌い激しいです😭

炊き込みご飯は嫌いですか?
野菜やキノコ、鶏肉か鮭を入れてたくさん作って冷凍してます。

あとはカボチャの煮物も好きです。
カットされてるカボチャを買ってきて電子レンジで作るので、包丁も火も使いません😊

deleted user

同じ1才1ヶ月の息子がいます。

息子も、今までマカロニを食べてましたが最近は吐き出します。なので、マカロニは今お休み中。

息子は今はベビーフードで、白米とレバートマトや牛そぼろ肉じゃがとか特に好き嫌いはなく食べます💦
もともとパサパサしたパンやお菓子は食べなくて、また粉っぽいウドンも最初から食べませんでした。

ホウレン草カボチャのサラダは作ります、ベビーフードはトマトベース全般、カレーなどを好みますがソコにホウレン草や魚やカボチャなどを足して食べさせます( ´∀`)

特に食いつくのは……ベビーフードですが、レバートマト煮込みと野菜カレーとやわらかとりつくねが特に大好きですよ✨

ひねくれママ

息子は一口大のおにぎりが好きです。
野菜などは気に入らず口から出してしまうことが多々あるのでおにぎりの中に入れちゃいます😂
・しらすやシャケなど、小松菜、いりたまご
・チーズ、ほうれん草
・ひじき、にんじん
などなど。

あとはおやきも比較的食べるので、野菜やタンパク質を入れて焼いちゃってます😂

とらら

うちの子は粉物が好きみたいで、
パンとかホットケーキとかをよく食べます🤔

パンは市販のミニかにぱんや、アンパンマンスナック、ロールパンなどをあげたり、たまに自分でちぎりパンを作ったりしていますよ!!
ホットケーキは、よくオートミールとバナナを一緒に混ぜて焼いてあげてました😳
うちの子も好き嫌いが激しくて、あまり食べない時もあったのですが、オートミールは栄養価が高いみたいなので、、オートミール入りホットケーキだけでも食べてくれればいいかな😅と思っていました笑

あとは、焼きうどんやフレンチトースト、チーズイン鶏団子に子供用ケチャップなどで味を付けたものをよく食べてくれました!!

 ゆー

うちも↑のパタパタさんと同じで炊き込みご飯オススメです!
このレシピでよく作りますが米3合にして調味料はこのレシピのままです!塩分とか気になって💦
だいぶ味薄くなりますがよく食べてくれます( ﹡・ᴗ・ )b
ツナは鮭にしてます!
あとは麻婆豆腐か麻婆茄子のローテーションです(笑)
作ったことあったらすみません😓🙌