※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

19週で完全破水し、入院中。不安で心折れそう。病院では37週まで持った例も。赤ちゃんの生命力に頼り、奇跡を信じて。同じ経験をした方がいるか心配。前向きな力をください。

誰かお願いします😢私に勇気を下さい…
19週で完全破水し、入院しています。ネットなどを見てしまうと完全破水では諦めた方が大半で…心折れそうになります😢
私の入院している病院では、完全破水でも37週まで持った方もいる。今は絶対安静で寝たきりで過ごして、赤ちゃんの生命力にかけるしかないと、みんなに励ましてもらうのですが…
なかなか完全破水で、羊水がない中、産むとゆー方をネットでも見ない為不安でしかありません…
何が正解で何が間違ってるかなんてわかりませんが…
今は奇跡を信じるしかない事もわかっているのですが…
私みたいに中期に破水し、お産まで頑張った方などいたりしますか?
羊水がない中赤ちゃんは必死にしがみつき、心臓を動かしてくれています…
どうか私に前を向く力を下さい…お願いします😢

コメント

ママリ

すごく不安ですよね、、、

助産師さんから羊水は作られていくものって聞きました!!

赤ちゃん頑張ってる!!!
赤ちゃんの奇跡を信じましょう!!

• ママリ

ママリ

大量に破水して、心配してた時に
    助産師さんから言われました。
    状況が違うのではっきりは言えませんが。。ごめんなさい上手く伝えられませんが、maさんの赤ちゃんが無事でありますように!!!

• 6月14日
  • ma

ma

ありがとうございます(;_;)
    今の私には安静にするしかなく赤ちゃんには辛い思いをさせてるんだろうなぁ…と😢
    私が奇跡を信じないといけないのもわかってるんですが…やはり、辛いです(>_<)
    完全破水は破れた卵膜が塞がることがないと言われてしまい💦
    羊水が作られてもたまってくれるかわからない状態です…

私より赤ちゃんが頑張ってくれてるんですもんね😣
    完全破水しても、流れずしがみついてくれているこの子の生命力を信じたいと思います😢
    ありがとうございます(;_;)

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

無知ですみません……
    卵膜が塞がることがないとなると
    溜まるかどうか不安ですよね。。

赤ちゃんも、絶対に後悔しない生き方をお腹の中で望んでいます。絶対に
    ママのもう少し耐えて欲しい気持ち
    伝わって頑張ってくれてます。
    どんな結果になってもママも後悔しないように、不安や心配以上に、
    優しい声掛けしてあげてください!!

応援しています!!!

• 6月14日
  • ma

ma

高位破水だったら塞がることあるみたいですが、私は完全に羊水なくなってしまったので、完全破水だろうと言われています😢
    そーですよね😢
    破水したら陣痛がきてしまう人が多い中、頑張ってくれてるんですもんね😢
    いつかあんな事があったねって笑えるように1日1日頑張ります😢ありがとう(;_;)

• 6月14日
a

朝早くにすみません、、
今お腹の赤ちゃんはどうですか?😥

• ma

ma

今のところ羊水は相変わらずないですが、赤ちゃんは元気にお腹の中にいて、ベッド上の完全寝たきり生活してます(>_<)

• 6月21日
  • a

a

元気にしてくれているんですね😭
    よかったです!!
    私も18週で破水したので何かお力になれればと思い😭
    私は高位破水でしたがほとんど羊水ありませんでした😥

• 6月21日
  • ma

ma

遅くなりました(;_;)
    そーだったんですね😭私も羊水全然ないです😱
    aさんは、塞がって大丈夫だったんですか?
    私の病院では、頑張りたいと言われるなら、こちらも全力でサポートしますって言っていただき💦
    でも、やはりネットでは中絶をされてる方がほとんどで💦

• 6月21日
  • a

a

私は最後まで塞がりませんでした😥
    毎日ナプキンが重くなるくらい大量に羊水流れてました😭
    ほんの少し羊水が足の方あったり顔の方にあったりするくらいでした。

最初破水したときは羊水がなさすぎて先生にも何かの障害は残る可能性が高いとか言われて中絶を勧められてました、、
    でも心臓の音きいたらやっぱり諦めれないですよね(;_;)

私は30週で陣痛がきてしまい早産だったのですがなにも問題なく退院できたので私は中絶しなくてよかったなと思いました😭

• 6月21日
  • ma

ma

嬉しいです😭希望が持てます😭
    ネットとか嫌な事しか書いてないんですよね😢😢
    今の病院は総合病院で、早産になるならNICUのある隣の病院に転院になる予定なんですが…
    ここの病棟の看護師さんにも、37週までもった方はいるとはげまされ、まさか実際にちゃんと産んだかたにメッセージもらえるなんてやっぱり勇気でます🙌✨
    私も早、二週間ですが、やはりバシャーとて出ましたし…今は羊水がないからバシャーと出ないのだとは思いますが、まだジュワーって出てくる感じはあります😢
    私もへその緒の回りや、くぼみにあるぐらいで、エコーでは確認できません😭
    やはり絶対安静の入院でしたか??
    私も心音や、胎動、なにより、完全破水したらそのまま流産になる方が多い中、狭いお腹に必死にしがみついている命を諦める事が出来ません❗
    30週までもったのですね🙌✨✨
    意思にも、羊水がなくても、この赤ちゃんに必要量あれば大丈夫と言われてますが、心配と不安は消えません…

ですがやはり実際産んでよかったと頑張られた方の話は凄く励みになります(;_;)
    私の書き込みを見つけていただいてありがとうございます(;_;)
    私も毎日天井ばかり見て心折れそうになる時もあらりますが…1日1日がこの子の未来の為と思って頑張ります😢✨
    本当にありがとうございます(;_;)

• 6月21日
  • a

a

遅れてすみません😭

私も22週で転院したんですが、転院した所の新生児科の先生に羊水がかっすかすにないとかじゃなければ赤ちゃんは育つと言われましたよ🥰

羊水なかったらエコーもなにがうつってるのかわかりませんよね、、

破水してから2ヶ月間おふろにも入れず絶対安静でした😥
    破水してから2週間もお腹にいてくれてるなら絶対強い子ですね!

ずっとベッドの上で辛いと思いますけどがんばってください😭
    なにかあればまたコメントください❤️

• 6月23日
  • ma

ma

ありがとうございます(;_;)✨
    今の医師にも羊水0にはならないから!!それにその子にとっての必要量があれば大丈夫と励ましてもらいました✨出るって事は頑張って赤ちゃんが作ってくれてるって事ですもんね😢✨
    スカスカじゃなければそだってくれるんですね😭✨希望が持てますね😭

ほんとエコーギューギューで可哀想ですが(;_;)毎日元気な胎動をくれるので頑張るしかないですね😂
    今はお風呂も全部我慢ですが…張り止めの点滴も一番弱いので張らずにもってくれてますし、今は先の見えない完全寝たきりの生活辛いですが( ;∀;)
    人生で言ったら一瞬ですもんね😭
    aさんみたいにあの時は辛かったと、笑顔で言える日がくるように頑張ります😭✨
    まずは22週ですね❗
    また辛いときコメントしてもいいですか?
    もし気付いてくださったら、暇だったらで十分です😭話し聞いていただけると心強いです(;_;)

本当にありがとうございます(;_;)💓

• 6月23日
  • a

a

毎日赤ちゃんがつくってくれるので本当に大丈夫です!
    不安な気持ちはなくならないとは思いますけど赤ちゃんと先生を信じましょう🥰

張り止め1番弱いんですね!
    私は破水してからどんどん強くなっていってたのですごいです😭
    寝たきりつらいですよね😥
    早く産まれちゃったら3時間おきの搾乳が本当につらいので寝たきり満喫してください😂っていっても本当にしんどいですけど、、

いつでもコメントしてください!!
    毎日でも聞きます😂
    待ってます💪🏼

• 6月23日
  • ma

ma

お久しぶりです🙌
    もー見られていないかもしれませんが、落ち着いたので書き込みしました😭

あれから24週と3日で臍帯が出てしまいあれよあれよとゆー間に帝王切開になり、670gの女の子を出産しました🙌💖
    完全破水だった為、医師からは産まれてもまだ24週…蘇生出来ないかもしれないと言われながらの出産でした…
    ですが産まれた赤ちゃんは、医師を含め看護師、私たちが想像していたよりも遥かに強く産まれてきてくれました…😭✨

今はNICUですが、一キロを超え、肺は羊水がなかった為未熟ですが、大きな問題もなく頑張ってくれています💖💖💖
    NICUの看護師さんや、医師からも今回はダメかもと思っていたと、後から聞き、今じゃこっちがびっくりするぐらい元気だと言われています(笑)😭✨
    まだまだこれから先いろいろな問題が出てくるかとは思いますが、とても生命力の強い我が子を信じて頑張りたいと思います😭✨
    入院中は本当にaさんとやりとり出来て安心する事が出来ました❗
    本当にありがとうございました✨

• 8月24日
  • a

a

お久しぶりです!
    他人事とは思えずきになっていたので安心しました、、😭
    本当によかったです😭😭😭😭😭😭😭😭
    すごく強い女の子ですね!
    お疲れ様でした!!
    病院通いや、搾乳大変だと思いますがゆっくり休んでください❤️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今完全破水して羊水全くない中過ごしています。
    今32週ですが病院側は34週までは持たせようという考えです。
    14週から巨大絨毛膜下血腫で自宅安静していて22週の時に羊水がほとんどない+大量出血で総合病院に転院し入院。
    その後30週くらいまで毎日出血していて破水感もないのに破水の検査は入院当初から陽性でした。
    血腫と膜がぶつかってるところが弱ってジワジワ漏れてるんじゃないかって言われていて、週数重ねるごとに羊水が保たれていき出血も治っていざ退院って時に完全破水しました。

長期入院で精神的に来ていてましてや、羊水ないのに赤ちゃん辛くないかな?って毎日不安で過ごしています。
    そんな時にmaさんの記事をみました。
    わたしに勇気をください。お願いします。

• 9月1日
  • ma

ma

遅くなってしまい申し訳ありません😭

辛いですよね(;_;)私もそーでした💦
    私はいきなりドバーっと出た完全破水だったので、本当に大丈夫なのか…まだ19週なのに、このままなら助からないと毎日不安でしたが、24週までもってくれて、今はNICUで凄く頑張ってくれていますよ🙌
    医師達から帝王切開になった時にこの数週プラス完全破水では、助からない可能性が高いと言われていましたが…
    今じゃ医師達がびっくりするぐらい何の合併症もなく頑張っています🙌💖
    羊水がなかったので、足が曲がっているので、矯正しないといけないですが、心配だった肺も、頑張ってくれています😭✨
    本当に思っているよりもずっとずっと赤ちゃんは強いです😭💖💖💖
    こっちの心配をよそに、チビは産まれた時の倍の体重にまで増えてくれました✨
    今は本当に毎日不安で辛いと思いますが、赤ちゃんを信じて頑張ってください✨大丈夫‼️

• 9月9日
  • ma

ma

ありがとうございます😭💖💖
    もーすぐ産まれた時の倍の体重になりそーです🙌
    赤ちゃんの生命力って凄いですね✨
    本当にありがとうございました✨😭
    がんばります😫💖

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

実は4日前に33週3日で産まれました。
    1950gでした!
    今はNICUに入ってます。
    血腫のせいで羊水が少なかった期間+破水で羊水がなかった期間が影響して33週にしては肺が重症と言われました。
    今は肺まで管を通してます😔

でもやっぱり我が子はどんな姿でも可愛いです😊
    小さい体で頑張って生きようとしてる姿をみるとわたしも搾乳頑張ろうと思えます。

お互い頑張りましょう😢❤️
    励ましのお言葉ありがとうございました!
    すごく嬉しかったです!

• 9月9日
  • ma

ma

ご出産おめでとうございます😭💖💖
    うちの子も肺はやはりダメージうけてました😫💦私の子は600gだったので、やっと今鼻マスクになり、頑張ってくれています😣
    数週よりも、羊水がなかった事が大きいと言われていたので😫
    やはり、肺へのダメージはま逃れない所ですよね(;_;)

でも、親の私達が想像する以上に赤ちゃんって凄いです👶✨✨
    搾乳も毎日大変ですが、たまには、夜しっかり寝て息抜きしながら、お互い頑張りましょう😫✨✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

お互いまだまだ油断は出来ず、今後何が起こるかわかりませんが赤ちゃん信じて頑張りましょう❤️
    時には不安になり辛くなることもあるかと思いますがmaさんに出会えて会話できて心強いです。

• 9月9日
  • ma

ma

こちらこそです😭💖💖💖
    破水してとか、羊水がない方はネットで探しても諦めてる方や、ダメだった方ばかりで…
    なかなか産むとゆー決断をした方を私は見つけられなくて😣💦💦
    不安倍増だったので😫同じ境遇で頑張っている方いるんだ✨って励みになります😭✨

ありがとうございます😭💖💖私も信じて頑張っていきます👶✨

• 9月10日
めぐ

前の投稿でしたが、今自分がまさに同じ状況で、みていて感動しました!

19週で切迫早産で入院、子宮頸管無力症で頸管を縛る手術をうけたのですが、先日24週目で完全破水しました。
原因は感染症でした。

月曜日に帝王切開が決まり、完全破水&感染値も高いとのことで、生存がまず心配で心配で週末不安でした。

maさんの話を聞きホントに感動しました!😭
赤ちゃんの生命力ホントすごい!
しかも破水してからそんなにもつなんて。

感染などリスクもなかったんでしょうか?

ホント信じるって大事ですね✨気持ち強くもって頑張ります!

• ma

ma

帝王切開が決まったとゆー事はもー出産されたのでしょうか👶

私は19週で完全破水で、24週3日で出産になりましたが、感染症などはなく、臍帯脱出からの帝王切開でした💦
    羊水も、出産まで毎日出てましたよ💦
    陣痛や、お腹のはりもないまま、臍の緒が出てきてしまい、緊急帝王切開でした💦
    私も毎日毎日いつ産まれてしまうのか、まだ19週なら産まれても延命処置すらしてもらえない…毎日泣いていました💦

今の医学は凄いです😭✨✨
    産んでしまって私はなんて無力なんだ…
    こんな小さい体でこんな早くから自分の力で頑張らなくてはならない…
    最初はごめんねしかありませんでしたが(;_;)
    親の心配をよそにチビは凄い頑張ってくれています😭✨
    大丈夫‼️今は看護師さんや、先生を信じて、なにより赤ちゃんを信じて頑張ってください✨
    私もまだ一キロ超えたとこなので、色々問題がまた出てくるかと思いますが…
    がんばります😫💖
    きっと大丈夫です‼️✨

• 9月9日
  • めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます!☺️
    無事9月2日に帝王切開で出産しました!
    週数も似てますね!24週5日、602グラムでした´◡`

赤ちゃんもNICUに入って1週間をこえて、山場抜けました。
    今日からへその緒からの点滴を通常通り手足へ切り替える処置があると言われました。
    ドキドキです(;д;)

帝王切開の術後どうでしたかー?😭
    1週間たっても傷はチクチク、お腹の腹筋がキリキリして、寝返りもまだ打てず泣きそうです。。。

突然の出産だったのでおっぱいのケアもしてないままだったので、母乳でるか心配でしたが、徐々にでてきました😢でもまだ1回左右で20㏄あるかないかです(;д;)これから増えますかね?

1キロ超えおめでとうございます㊗️🎉1000グラム以下で産まれたので、4桁がどんなに羨ましかったことか、、、

体重の増え具合ってどうでしたかー?😊またお時間あるときに教えてください💖

• 9月10日
  • ma

ma

ご出産おめでとうございます😭💖💖
    数週2日違いですね🙌体重も同じぐらい👶

一週間長かったですよねー😭とりあえずまた一週間一週間頑張っていきましょう👶💖💖

私も初めての帝王切開ですが、一週間ぐらいで退院した時はまだ痛かったですよ💦
    毛も生えてきて痒くて下の方があかくなったりしてました😣
    産後二週間検診の時には痛みより、痒みしかなかったと思います😫

母乳も、やっぱり赤ちゃんに吸ってもらえないので、なかなかです(;_;)
    一週間で20ccあったら十分だと思います😍
    私もそれぐらいで、今は左右で100とれるかな⁉️ぐらいですが💦伸び悩み中です😰私は差し乳なので四時間ぐらいあけないと全然ですし( ;∀;)
    赤ちゃんのミルク量も今からどんどん増えていきますし、大変ですが搾乳頑張りましょう😫✨

体重の増えも、良いときで1日20g以上は増えてくれていて、うちの子の場合は、肺のダメージ以外に脳出血や、腸閉塞、心臓の弁など、超未熟児によくみられる事がありがたい事になかったので、ミルクの飲みも医師がびっくりするぐらい順調に増え、今修正32週ですが、そろそろ産まれた時の倍の体重になってくれそーです🙌✨
    一時間に5cc今はミルクを飲んでいます🙌💖
    途中風邪をひいてミルクを止めた時に体重の伸びも悪くなった時もありますがマイペースに成長中です👶✨

分かります( ノД`)…体重4桁✨
    まさか自分がこんな早く小さく産むなんて想像もしてなかったし、こんな小さい赤ちゃんなんてドラマの世界だし…って感じて😰
    一キロ越えると赤ちゃん感が一気に増しますよ🙌✨
    そしてあっとゆー間です👶✨✨
    早く産んでしまった事にごめんって謝る日々でしたが😫
    普通の人は絶対に見れない時間に私達は触れる事が出来る👶
    目で見て成長をみられる👶
    こんな小さい体でこんな早く頑張らせるのは辛いですが…
    プラスに考えて赤ちゃんに笑顔で会いに行くようにしてます🙌💖

• 9月10日
  • めぐ

めぐ

わー😭いろいろ教えてもらってありがとうございます😊

ほんとそれです!痛みとかゆみ?がやばくて😵久々に外へでて汗をかいたり体うごかしたので、今まで出たことないのに蕁麻疹が足にだけでたりとか、、、心配なので検診のときに先生に言ってみます😵
    自分の身体の変化にもついていけなくて泣きたくなります😱

赤ちゃんそこまで成長するとミルク結構飲むんですね‼️私も頑張らねば‼️(( ^∀^ ))
    体重も徐々に増えてきますかね(;д;)まだ1週間こえたくらいなので気長に成長見守ります💖

いやーほんとそうです!!お腹の中にいるはずなのに間近で見れて触れられて、普通の子より会う時間とか向き合う時間が取れてるって特権!!😭
    子どもが大きくなったら写真とかちゃんと見せてこんなに頑張ってたんだよ。って伝えたいなって思ってます☺️

• 9月10日
  • ma

ma

私も1ヶ月強ベッドで完全寝たきり生活してたので😭
    産んでも歩けず😭大変でした😰
    やっと今階段登れるぐらいに回復した所です😭

退院してきたらもっと体力いりますし(;>_<;)今のうちにゆっくり休んで体力温存です(笑)

そーですよね😍いつか大きくなってあんな事もあったんだよって笑顔で話せるように、しっかり見守りましょ😭💖💖
    産んでしまった私に出来ることは少しでも多くミルクを届ける事しかないので、搾乳も頑張りましょう😭✨
    今日会いに行ったら、母乳一時間に6ccになってました😲
    本当にあっとゆーまです🙌

• 9月10日