※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

総合病院で働く先生の給料について教えてください。

総合病院にお勤めの先生はどのくらい
お給料もらってるんでしょうか?
もちろん年齢、病院、何科なのか、などで幅があると思いますが身内や知り合いの方でいらっしゃったら教えてください^_^

コメント

ままち

内科部長で年収2000万です
200床ほどの総合病院です

ぴー

勤務医(外科)で、所属してる大学病院からは月30万くらい。週一のバイト(かなりいい条件の所らしい)で30万くらいだそうです。
勤務医の人はバイトしてる人がほとんどかと思います🤔

AkImama

私は30代前半の内科医ですが、
外勤抜きだと年収500〜600万にしかならないです。
その他医局関連の行かないといけない外勤で年600〜700万、
自分で行ってるバイトで数百万でトータル1500万くらいです。

公立病院の医者を除いて医者(特に大学病院の医者)は本給が低くて外勤が多い人が多いです。

主人は外科医でバイトでオペもするので、バイトでもっと稼いでます(1時間くらいのオペで5万とか貰ってます),

りな

勤務年数で結構違います◡̈
勤務年数10年くらい経った40代とかであれば、年収1300万以上くらいですね◡̈
20代や、30代であれば年収700-1200万くらいの方が多いと思います!
なので若ければ若いほど、休みの日は個人病院の夜勤などにバイトされたりしてますw

• りな

りな

コメント読みましたが、子供さんが恥かくことはないと思いますよ❁︎
    医者は年収いいですが、バイトもしなきゃいけないので、その分家族の時間が少ないと思いますよ😭💦

きっとどの家庭もないものねだりになるかなー、、と思うので、あまり気にされなくていいと思います◡̈

• 6月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    夫が激務なので可哀想だなと思ってしまいます😅けど悲観的になっちゃだめですよね💦
    私も働けるようになったらがんばります^_^

• 6月14日
ママリ

勤務医だと30代で600-800万くらいでしょうか。
みんなバイトしてます。
バイトの日給は結構いいはずです!

ぴぴ

みなさんありがとうございます!!
凄すぎてびっくりしました!!笑

お医者さんってバイトされてるんですね!!初耳です!

うちの分譲地でお医者さんや医療関係、開業医の方が多くて
子供もお医者さんたちのおうちのお子さん達と同級生(性別も同じ子が2人、、)なのでちょっと気になってしまって💦うちは年収500万ちょいのド庶民+お金も全然ないので肩身狭いです。笑
旦那の親に土地を買ってもらったので、なかなか便利な土地に家を建てて住めてるんですが💦
というかこんなに収入違って子供が恥かかないかなあなんて思っちゃいました😅
お医者さんは頭もいいし比較なんてしないですかね💦