※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

旦那さんのことで愚痴らせてください(T_T)最近旦那の細かい性格にイライ…

こんにちは。
旦那さんのことで愚痴らせてください(T_T)
最近旦那の細かい性格にイライラしてしまって、、
きつく言われるわけではないですが、ボソっと発される言葉に毎回イライラしてしまって、、今日も風呂水を私がいれるとほぼ毎回量が多いな、、熱い、、とか。小さいことは私が流せばいいのでしょうが、なんかイライラしてしまいます。。
頼みたいことなども、頼むとどうせ愚痴がでてくるんやろなーと思い、聞きたくないから自分がやったほうがいいわ〜と思い、やってしまい余計に自分がしんどくなります。。
旦那の前に付き合ってた人は、何でも計画的でこまめな性格、私に全て合わしてくれるタイプで、それがしんどくなり、別れましたが、今更ながら逆のタイプの旦那と結婚して、尽くされることのありがたさが身に沁みて感じてしまう日々、、些細なことでイライラしてしまう自分もいやで、子供もまだ小さいのでそんなイライラも感じさせたくないし、、みなさん旦那にイライラしたときってどう処理してますか?

コメント

mika

あーわかります!私の旦那も「〇〇しといたほうがいいんちゃう?」と促してくるので、「せやね!しておいてー」と言うと無言になったりして態度悪い時があります笑
おねがいー!と、可愛く言ってみたり、冗談めかして反論してみたりしてますが、イラッとくるときは来ますよ😓
やっぱり一緒にいる時間が長いと、イラッとしてしまうので、子を旦那に任せて家事をして心を落ち着かせたり、日中にでかけて誰かと話ししたりしてリフレッシュします。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

コメントありがとうございます!
    うちもそうです😅〜しといて。って頼んでもなかなかしないくせに、自分の関心あることは言われずともすぐにしてる行動力の違いにイライラします💦
    結局は私がするやろ〜と思ってるから、何か他人事〜みたいな顔してテレビ見ながら相づちうたれたときはさすがに爆発しますけどね(笑)

• 6月14日
ろざんぬ

わかります!
わかります!
掃除と夕飯の支度、特に味噌汁の熱さとか「子供が飲めないから冷めててもいい!!!」とか、
「トイレ掃除したの?ここの掃除は?なんでこんな汚いの!?今日何してた?」

ああーーーーー!!!!
うるっさいいーーーーーー!!!!って感じです。
最近は返事するのがめんどくさくなったので、通りすがりに「文句あるなら自分でやれば問題なくね?」とか、「ふーん?そっか。。」とか、「あー、そうだよね?後やっといてくれる?」って感じで受け流しです(ó﹏ò。)💦💦
うるさいですよねー!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

気持ちわかってもらえて嬉しいです!
    ほんと、何か愚痴言うなら自分でしたらええやん!って毎回思います
    自分でやって、何か間違いあっても言わないんやろうけど(笑)
    旦那が愚痴言う前に事前に動いて文句言わせないようにするのも、なかなかしんどいとゆうか、何でこんな気使ってるんやろって思えてきて、、
    この前遠出したときも旦那はベビーカー押すだけ、私は大きい荷物肩にかけて、更に途中からは二人分のペットボトルも追加で更に重いし、、けどベビーカーに荷物さげたらきっと歩きにくい。だの言われるのやだし、自分が重たい思いだけしてたら、、って思たけど、旦那からは荷物俺が持つから!とも言わんし、、何か愚痴ばっかすみません💦

• 6月14日