※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

季節が暑くて外で遊びたくない。友達が日焼けしている子供と公園に行くことになり、日焼けを避けたい悩み。

同じような方いませんか🤣💦

今の季節、紫外線も強いし何より暑いし
出来れば外で遊びたくないのですが😂

私は基本、屋内の広くて遊具がたくさんある遊び場や夕方の涼しい頃か朝10時頃に公園行ったりです。

でもよく遊ぶママ友が、公園に行こう!という人で、
その子の子供は日焼けしていて"小麦肌♡"なんてそのママは喜んでいますが
ぶっちゃけ私は女の子にはあまり日焼けさせたくないです😂

今度また遊ぶことになり、
天気良かったら公園行こう!と言われました。笑
雨降って欲しい。笑

コメント

そのママ友のお子さんはおいくつなんですか??
上の子と同じぐらいであれば「下の子が居るから あんまり暑い時間に行きたくないんだよねぇ~熱中症とかも心配で…」って伝えてもいいと思います!
うちは男の子2人なので日焼けに関しては気にしたことなかったですが、女の子にはあまり日焼けさせたくないという気持ち、わかります(笑)

• 2mama

2mama

遅くなりすみません😢🙏

お友達の子は上の子3歳、下の子1歳です。
    ほんと、熱中症もやだし焼けるのもやだし勇気をだして室内遊び提案します🤣✨

わたしも上の子は男の子だし、むしろ焼けた方が健康的でいいわー!くらいの気持ちなのですが、
    やはり女の子の日焼けは気になりますよね🤣
    私自身、小さい頃からそばかすでずっと悩み続けているのもあり、子供にも同じ思いをさせたくないって思うとやはり小さい頃からできる限りはケアしてあげたいなと思いまして😭

• 6月18日