※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳の息子に朝食にコーンフレークを与えても大丈夫でしょうか?プレーンのコーンフレークを与えたいが、上げ方が分からないという悩みがあります。

1歳の息子に
朝ごはんコーンフレークのみって
栄養上良くないですか???

プレーンのコーンフレークを買ってきたので
コーンフレークデビューさせたいのですが
上げ方がよくわからなくて、、

コメント

おくんママ

コンフレークのみだと
心配ですよね(´・_・`)

うちはヨーグルトに
かけてコンフレークと
バナナを切って一緒に
食べています😳🙄

それにパンとかです♩

ぽんぽこ

ヨーグルトとフルーツと一緒にあげてみてはどうでしょう?
うちはまだコーンフレークデビューしてないのですが、パサパサ系苦手なので水分あると食べやすいと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食べてくれる子ならなにかつかみ食べのお野菜とかフルーツとか準備してあげると良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

栄養満点ってかんじではないですが、
私なら普通にそれだけあげちゃいます😂

カラカラ

ヨーグルトや牛乳にコーンフレークを混ぜて上げたらいいと思いますよ😃!
子供が食べそうならそれにパンを一つつけたり🥐

はな

栄養だけで見れば偏ってると思いますが、1回だけの食事で栄養バランス完璧になんて出来ないので、時にはコーンフレークだけでも良いと思います☝️
食べるなら果物やヨーグルト、蒸し野菜なんかをプラスするとバランスが良くなると思います💮

ゆうか

うちも毎朝玄米フレークです!それに牛乳かけて、タンパク質もこれでおっけーってことにしてます!笑
飲み物は野菜ジュースか牛乳です。
朝から栄養満点は難しいですよね💦時間もないし、うちの子は食も細くそもそもそんなに食べないので。。
大人でもパンだけとかもあるし、1日なり1週間単位で見れば良いと栄養士さんに言われたのを心の支えにしてます😅