※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

25週の妊婦です。男の子を産んだ経験あり。今回女の子かも?と言われて期待しているが、後から男の子だったというエピソードを聞きたい。

現在妊娠25週の経産婦です。
一人目は性別が分かる頃からずっと男の子と言われていて、実際産まれたのも男の子でした。

二人目は女の子希望ですが旦那の兄弟もみんな男で、家系的にも圧倒的に男が多く、女の子は無理だろうと諦めています笑

ですが前回の健診で隠れてて確認できないけど付いてるのは見えないと言われ、わくわくで今日健診に行ったら、割れ目が見える気がするから多分女の子かなぁ…と言われました。

信用しないで〜と言われたものの、つい期待してしまいます。
このくらいの週数で女の子と言われていたけど、後々男の子だったこととかありますか?

みなさんの性別エピソード聞かせてください!
よろしくお願いします。

コメント

分かります!
私もいま女の子かも?と
言われています ☺️☺️
このまんま女の子であってくれーー
て願ってます。笑

ららみ

私もこの前健診で同じこと言われました😅
つい期待しちゃいますよね!!
私はついつい女の子の服とかみたり探したりしちゃってます😊笑
次の健診で確定してくれたら嬉しいですよね😍✨

質問に対してのコメントではなくてすいません🙇‍♀️

mayu*

うちは逆に女系の家系でほんとに女ばっかりなんです!!だから1人目は女の子でやっぱりと思って、2人目も女の子だろうなぁなんて思ってたらまさかの男の子でした😳✨貴重です!笑

女の子は確定するのが遅いと言いますもんね!
このまま女の子だといいですね💓

U子

18週の健診の時にうつ伏せで見えづらかったんですが、「ついてなさそうだから、女の子かなぁ?また次回ね!」って言われました^ ^

で、21週の健診では動きが活発過ぎて見えづらくって。笑笑「多分女の子かなぁ?こんだけ動いてたら分かりにくいけど笑笑」と先生も苦笑い(。-∀-)

また次って言われましたが、うちも旦那側が男家系なんで、既にみんな喜んでくれてます(*´∀`*)♡

私も女の子が良かったので^ ^♡
そのままちんちん見せないでーー!って思ってます笑笑

依愛

うちは主人も私も女家系で
主人を授かった時の話を聞きましたが産み分けを諦めた時身ごもったと言われました✩.*˚
その他は上も下も女の子です←
うちは四人姉妹で私が男の子と言われ続け産まれたら女の子だったパターンです(笑)
ちなみにいとこにも男の子はほとんどいません…
そんなこんなで主人と私の子供は
女の子だろうと思いましたが
男の子が欲しくジンクスでベビーシューズを飾ると履きに来てくれるというものを試したら 数ヶ月ご妊娠が分かりさらに男の子でした🐘★
ただ第二子妊娠中ですが、
むしろ女家系同士合わさったから
突然 男家系になるんじゃないか説もあり性別確定までソワソワしてます(笑)