※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

自分の実家に帰省する時、実家への連絡(いついつ帰りたい)は、自分で…

自分の実家に帰省する時、
実家への連絡(いついつ帰りたい)は、自分でしてますか?
それとも、旦那がするべきでしょうか??

旦那は悪い人ではないのですか、実母がどうも嫌っています😣
でも娘の旦那なので、表面的にムリして会話して食事も用意してくれているようです。
旦那は嫌われている事に全く気付いていません。
最近は、私が気を遣って、外食しようと促しています。

手土産も旦那から渡しますが、実家で夜ずっと携帯ゲームしていたり、思春期で挨拶をしない甥っ子の事を色々言うのが、気にくわないのだろうと思います。
旦那はデリカシーがあまりなく、よく喋るし、ちょっと困った性格です。

実家は遠いので年に3、4回の帰省ですが、帰省のタイミングが旦那の会社の飲み会やら、運動会やらに合わせて帰ります。

旦那の都合で帰り、夜遅くに帰る旦那に、余計に腹立ててるのかと思うと、実家でめちゃ気をつかいます💦

ふと、みなさんどんな感じかと思い質問しました!

コメント

エイヤ

それぞれの実家はそれぞれ連絡とります😊

  • ママリン

    ママリン


    旦那からの方がいいのかな〜?と思ったんですが、世間ではそうでもないみたいですね!

    • 6月15日