※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

クックパッドのレシピ1898452の魚と野菜のレンジ蒸しは、1歳1ヶ月の娘に適していますか?魚は茹でた方がいいでしょうか?娘が病み上がりで、時間がないです。

クックパッドのレシピ1898452みたいな魚と野菜のレンジ蒸しは、一歳一ヶ月の娘も食べられますか?
魚はレンジでチンではなく、ちゃんと茹でた方がいいんでしょうか?
娘が病み上がりで機嫌悪く、なかなかきちんと作る時間がありません..

コメント

ひーこ1011

1歳2ヶ月頃から、クックパッドに載ってる鮭のちゃんちゃん焼き風をタレだけ薄めて食べさせてます(◍•ᴗ•◍)
弱火でじっくり焼けば、ふわふわのお魚になります☆
私はお魚は骨とり皮なしのものを使い、野菜は人参は千切り・玉ねぎは薄切り・えのきは娘のものだけ短めにカットしてます。

病み上がりでご機嫌斜めだったら、おうどんとかお雑炊の方がパパッと作れるし、食べやすいかもです☆

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事が遅くなりました。
    回答ありがとうございます。
    参考になります!
    骨や皮なしのものって普通にスーパーで買われていますか?

ちなんちゃん焼き風おいしそうですね!
    薄めればある程度のものはもう食べれますよね(^^)

手掴みのしにくい雑炊はどうも嫌いで(^_^;)
    うどんは大好きなのでやってみます!!

• 3月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

売ってますよ〜꒰*´∀`*꒱
    無かったら、お魚コーナーで調理します!て書いてあるとこだったら、頼めば処理してもらえます☆

• 3月19日