※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が手を振り払い、噛み付く問題に困っています。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ2歳です。道路歩く時危ないから手を繋いでほしいのに、自由に動き回りたくて手を振りほどこうとして、それでも離さないと私の手に噛み付いてきます。痛いから反射的に離しちゃうの覚えたみたいです。立派な歯で噛み続けられても無視できるほど痛みに強くないです(笑)どうすればいいでしょうか。

コメント

ゆあ

紐付きリュックしか…。

うちは1度コケて擦り傷してからは
手を離さないでくれてます

ねェ

うちも似たような感じで
迷子ひも即購入しました。
犬みたいとか言う人いるかもしれないですけど、そんなん気にしてて車にでも轢かれたらたまったもんじゃないので💀

れん

とりあえずわかってくれるまで話します。
手を繋がないなら、公園も行きません。
それでもダメなら、何かあった時用に、お子さんに紐つるとか。
紐つけたからって、手を離したらそのまま手を繋がないと思います。

moon

うちも迷子紐つけてます♪
広い歩道でも車道との間に柵などがなかったら、
いきなり走り出して車道に飛び出ちゃうこともあり得ますしね💦

たまにおばさんに可哀想とか言われることありますが、
今は車やバイクが当たり前の時代だし
昔みたいに比較的安全に子どもと過ごせるわけじゃありませんから!
子どもの命守るためには必要と思ってます👌