※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べごさん@年度末進行中
妊娠・出産

6週5日の流産が確定。切迫流産で入院し、手術が明日。涙を流しながら主人との面会を待つ。42歳でもママになれると信じている。

6週5日の今日、流産が確定しました。先週の金曜日夜から茶褐色の出血、土曜日には鮮血、月曜日朝には大量の出血があり病院を受診。切迫流産で入院しました。24時間の止血剤の点滴をしながら止まらぬ出血と、下腹部を締め付けられるような痛みに耐えていましたが、今日の診察で赤ちゃんのお部屋が見えなくなっていました。
ずっと信じていたけど、続く痛みと出血に覚悟は出来ていたように思います。
明日手術します。
流すだけの涙は流したと思いますが、インフルの流行のため全面面会禁止で入院中ずっと会えなかった主人が今晩来ます。泣いちゃうな...

出血が始まってからここで質問させていただいて、たくさんの心強いコメントをいただき感謝しております。
辛くて悲しいですが、42歳の私でもママになれると確信した経験でもありました。すぐに会えることを信じて!

コメント

ちゃんころママ

辛すぎる経験をよく話してくださいましたね。 言葉が見つかりません。流産になった夢を見ただけで、ショックだった私にはともにんさんのお気持ちには比べものになりません。 精神的にも身体的にも回復するのに時間がかかるかもしれませんが、どうぞ安静にゆっくり休んでください。ムリせずお大事になさって下さい。

• べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

コメントありがとうございます。
    自分の中だけで抱え込むのはあまりにも辛いので、気持ちを整理するためにもお話させていただきました。こちらのメンバーのみなさんは、本当に親身になってコメントをくださるので安心して気持ちをさらけ出すことが出来ます。ありがとうございました。

• 3月17日
  • ちゃんころママ

ちゃんころママ

辛い気持ちもみなさんとシェアして、少しでも元気もらえたらいいですね。ともにんさん、辛い時はまた投稿してくださいね💕

• 3月17日
ママなつ

初めまして。
わたしも先月流産手術を受けたものです。本当に辛いですよね。わたしもかなり落ち込みました。
今はもう前向きに考えることができる様になり、また赤ちゃんが帰ってきます様にと祈る毎日です。
でも、やっぱり周りの妊婦さんをみたら、私も今頃〜週だったのにな。とか、友達の妊娠報告を受けても、本当にめでたいと思う反面、なんで私は流産したのにと嫌な自分にまた落ち込みます。
まだ内心諦めがついてないのかもしれませんね。
ともにんさんのお気持ちを考えると簡単なことはいえませんが、今は無理せず、お大事にされて下さい。またともにんさんのもとに、赤ちゃんが帰ってきます様に…

べごさん@年度末進行中

ありがとうございました。
    昨晩、下腹部の痛みに耐えながらこれが出産の陣痛だったらいくらでも耐えられるのに...と時折強く襲ってくる痛みと出血の恐怖と闘っていました。朝には少し落ち着いてきて、あー赤ちゃんも頑張ったなぁと思ったり...。入院して3日、主人に一度も会えてないのでまだ気を張っているところはあると思います。十分に体と心を休めたいと思います。

• 3月17日
てんまかんたママ

読んでて涙が出てきてしまいました。
お辛いですよね。
今はあまり無理せず安静になさって下さい。

べごさん@年度末進行中

十分に体と心を休めたいと思います。

• 3月17日
H--mr♡

お身体大丈夫ですか?
無理されないように(>_<)

わたしも過去に流産の手術をしました。
周りが妊娠する度に辛かったです。
手術して1年後に水子供養してもらったところにお参りに行って
もうわたし強くなったから大丈夫だよ!帰っておいで!と伝えてきたらそれから10日位経った頃妊娠が発覚しました。

ツライ思いした分きっとともにんさんの元に赤ちゃん帰ってきますよ!!
帰ってきてくれるのに体調万全にして待ちましょうね(>_<)
ツライと思いますがどうか前向きに...
わたしも信じてます!

べごさん@年度末進行中

入院してから3日間、痛みに耐え続けていたので夜も眠れず、今になって疲れを感じています。

ひとりっ子で育った同い年の主人が凄く喜んでくれていたので、悲しませる結果になってしまい心が締め付けられる辛さがあります。私たち42歳なんですが、初婚で新婚なんです。
    きっとまた私たちのもとに赤ちゃんが来てくれることを信じて、今は十分に体と心を休めたいと思います。

• 3月17日
夏子

9週5日で心臓の動きが弱いといわれました。
そのまま成長することなく10週6日の昨日手術しました。
それまで元気に育ってくれてたんです。
双子ちゃんでした。
前回も流産してしまってたので今回は産んであげたかったです。
毎回診察が怖くて怖くて仕方がなかったです。
私は痛みと出血はありませんでしたが手術をするまでつわりがありました。
赤ちゃんの心拍はなくなったのにつわりはあるんですよね。
早く旦那様に会いたいですよね。
私も実家で安静が続いていたので今日久しぶり旦那さんに会えます。
ちょっとずつですが前向きに頑張りましょうね。
私もまた赤ちゃんに会えること願ってます。

べごさん@年度末進行中

夏子さんもお辛かったですね。私は心拍の確認もまだでしたし、つわりらしい症状もほとんどなくて、ただ胸の痛みと張りがあり毎日胸を確認しては赤ちゃんいてる!と思っていました。
    まだ痛いんですよね。
    今、病院の窓から外を見てボーっとしていました。空が凄く綺麗だなって。
    早く主人に会いたいです。涙がぶり返してしまうと思いますが、思いっきり泣ける胸は主人の胸だけですから。
    十分に体と心を休めて、お互いに前を向いていきましょう。

• 3月17日
  • 夏子

夏子

お互い旦那さんに甘えて心を軽くしてもらいましょうね。
    私もここでみなさんに温かい言葉をかけていただきほんとに救われました。
    みなさんも頑張って乗り越えられたんですよね。
    私も頑張ります‼
    私でよければ何でも聞きます‼
    私も弱音をはかせてもらいます‼
    またつらいとき、うれしいとき教えてくださいね。

• 3月17日
ゆうはるみうのママ⭐

私も6月に流産した時は病院でぼろぼろ泣いてしまいました‼先生からもういないよと言われたときは?しかなかったです。