※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
産婦人科・小児科

10ヶ月検診後、1歳検診の予約を取りましたが、区からの健診受診票がないため、費用が気になります。経験者の費用相場を教えてください。

双子でフォローアップ外来していたので、その流れで同じ病院で10ヶ月検診受けました。
次は1歳検診の予約取りましたが、区から何も健診受診票みたいなのもらってないので、お金かかりますか⁉️
1歳健診受けたことある人、いくらかかりましたか⁉️

よければ教えて下さい‼️

コメント

あんぱんまん

うちも一歳は補助なかったのでお金かかりましたよ🙌
病院によって値段は違います。息子の所は1500円でした👶

• パスタ

パスタ

ありがとうございます😊
    やはり補助ないんですね。
    母子手帳を受け取る際に、1歳健診は補助ないから受けなくてよいって言われたのを思い出しました😵
    でも、受けておいた方が良さそうですね‼️

• 6月14日
漣

1歳健診はほぼ実費で、私が勤めている病院では6000円程度らしいです。

つぎ、公費(無料)でできる健診は、1歳6ヶ月健診と3歳6ヶ月健診になります!
なので、当てはまる月齢の近くになったら区や市からお手紙が届くと思います!

• パスタ

パスタ

病院により値段がやはり違いますね💦3歳半とか凄い先だー😵
    でもそこまで双子育てられたら、少し楽になりそうです‼️
    丁寧に教えて頂きありがとうございます💓

• 6月14日

うちもフォローアップ外来毎月してますが、病院でお聞きしたところ、自治体の健診単体だとお金がかかるが、フォローアップ外来と被ればタダでできるとのことでした!

• パスタ

パスタ

そうなんですね😊確かに自分で予約したっていうよりフォローのついでみたいな感じだったので✨
    参考になりました‼️

• 6月14日