※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふいな
妊娠・出産

妊娠8週目で水下痢になりました。妊娠初期によくあることで、食べ物にあたった可能性も。経験者のアドバイスをお願いします。

はじめての妊娠で、現在8週です。
今朝突然、食後に胃痛があり、腹痛はないのですがものすごい勢いで下してしまいました。水下痢というのでしょうか。妊娠初期はよくあることですか?
もともと胃腸は強い方ではないのですが、あまりの勢いと突然のことでびっくりして、知らない間に何か食べ物にあたってしまったのかとも不安になってしまいました。(特に思い当たる節はありません)
先輩妊婦さん、もしくは同じような経験をお持ちの方、よかったら教えてください。

コメント

yrn

1人目の時も2人目のいまもあります💦
2週間前に何も思い当たることないのに胃腸炎になり、水下痢が続いていまだに下痢です😅
妊娠中はホルモンの影響などで下痢はよくあることみたいです🙌
便秘と下痢繰り返したりとかもあります😣

• ふいな

ふいな

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    yrnさん、2人目ということで小さなお子さんもいらっしゃる中私なんかよりすごく大変だと思いますが、ご丁寧にご回答いただけてとても心強いです!
    ありがとうございました✨

• 6月14日
ぽん

私も今妊娠9週ですが、便秘から始まりなかなか治らないので
さつまいもとヨーグルトとチーズを食べまくっていたら速攻で下痢になりました😭😭😭

今は下痢メインの生活を送ってます😓
下痢はあるあるみたいですよ😊🙏

• ふいな

ふいな

ご回答ありがとうございます!
    私も水下痢がおさまったと思ったら今便秘気味で、これが初期あるあるなんだな〜と実感しております🧐

ぽんさんもお二人目ということですので早く楽になりますように☺️

• 6月15日