※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
産婦人科・小児科

予防接種の日程が仕事復帰と重なり迷っています。他の小児科での予約は可能でしょうか?

予防接種(MR、水疱瘡、おたふく)の予約をしていたので、保育園早退して今日行ったら熱が37.5度あり延期となりました。
次回受けられるのが28日(金)ですといわれ念の為予約取ったんですが、私が7月1日から仕事に復帰するので副反応とか熱が出たときのことを考えると予防接種の日程を迷ってしまってます😫
皆さんならどうされるか教えて頂けると嬉しいです😭
別な小児科で予定を聞いて打つなんてことも可能なのでしょうか?

コメント

みかん

私なら復帰前日とかではないし、28日の予防接種受けると思います!
副反応の熱も出るとしたら翌日あたりかなと思っているので!

心配なら別の小児科でも受けれないことはないですよ!

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

回答ありがとうございます😭熱出たとしても初日まで下がればいいんですが😢やはり予約した通りのほうがいいですかね、初日までダメだったらなんとかするしかないのかなと考えつつ…😅
    念の為他の小児科にも電話で確認してみます!

• 6月14日
🕊h🕊

副作用での発熱は長くても1日で下がるので仕事に影響は出ないと思います!でもまれに病院で風邪をもらって発熱する場合もあるので…私なら念の為に早めに接種できそうなのであれば他院で接種しちゃうかなぁ〜と思います!

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

回答ありがとうございます😭
    うわ、そういう可能性もありますね😰もうタイミングが難し過ぎてなんだか嫌になってきます💥他の小児科も視野に動いてみようと思います😫

• 6月14日