※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
その他の疑問

夢をコントロール出来る方いらっしゃいますか?コントロールというか、夢…

夢をコントロール出来る方いらっしゃいますか?
コントロールというか、夢の中で夢だと気付き、嫌な夢だったり怖い夢だったりすると夢の中で寝ると現実世界に戻ってこれます笑
具体的には
ゾンビが出てくる夢でゾンビに喰われそうになったら寝たフリをすると夢が醒めます。そのあとだいたい金縛りというか身体が痺れたような感覚になり、またそのまま寝ます。
小学生くらいの時にできるようになりました。
友達に話したらすごく不思議がられました🙄

それから説明が難しいのですが、
自分のことがたまに別人?に感じる時があります。
ゾーンに入るといった感じです。
あれ、なんで生きてるんだろうここはどこ。なんでここにいるんだろう、帰らなくちゃ。と自分が自分じゃないような、他人に感じるというか。もはや人間ってなんなの?っといった感じです。
しかしこのゾーンには意識的にしか入れません。暇な時とかにたまにやってしまいます。
これも小学生くらいの時に発見したのですが大人になった今でもたまに意識的にゾーンに入ってしまうことがあります。

コメント

ママ頑張ってます

ゾーンは出来ませんが夢をコントロールするのは出来ます笑

でもたまに楽しんでます!
刺されても痛くないし刺されてみるかーって時もあるし
今日はやめておこうって時は目をつぶって別の夢見てます😂

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

つぶって→瞑ってです

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

いつもコントロールしています(^^)
すぐに空も飛べるし、逃げたくなったら目が覚めるようにできるし、敵と友達になれるし、崖から落ちても着地できるし楽しんでます🎶