※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜の
その他の疑問

今育休中ですが、皆さんは実家にどの程度帰省されてますか?出産後3ヶ月…

こんにちは😃

今育休中ですが、皆さんは実家にどの程度帰省されてますか?
出産後3ヶ月実家にいました。その後自宅に帰りましたが、毎週泊まりで実家に来ています。
両親も定年退職し自宅で過ごしており、仕事復帰するとなかなか来れないため💦

皆さんはどうかのかなと思って質問してみました。

コメント

みるく

うちは実家が車で7〜8時間の距離なので帰省は年に1〜2回です!

いちまま

車で1時間半ですが年に1.2かいくらいですかね😅

私は産後1ヶ月で自分の家に帰って、今は新幹線で1時間半くらいですが、月一くらいで帰っています!😊

私も、仕事復帰したら土日休みではなくてなかなか帰れないので今のうちにって感じです♬
私にとっての親孝行です👏✨

YーRーS

片道車で25分ですが週に3~4日お邪魔してます😄
両親とも最近定年退職し家におります。
ご飯お世話になったり、お風呂入ったり。
上の子が高校生なので出産時の里帰りはしてません。泊まりも無しです😄

みるる

実家まで車で1時間ちょい、前は月1程度だったのがだんだん増えてきて最近では週1で帰ってます😜
親は喜ぶし娘もずっと構っててもらえるし私も楽ちんだしでほんとは毎日帰りたい、なんなら長期宿泊したいくらいです(笑)

ナッツ

片道新幹線で3時間です。
第一子で育休中のときは2ヶ月に1回くらい泊まりに行ってました😅
でも仕事復帰し、2人目の育休中は新幹線に2人連れて乗るのが大変で、お正月とGWくらいになり、3人目が生まれて2年経ちましたがまだ連れて帰ったことないです💦
最近は両親が我が家に年1で泊まりに来る感じです!

や〜の

皆さまコメントありがとうございました😊
自宅まで40分ぐらいなので帰れますが遠い方はなかなか帰れないですよね😩
子供も小学校に行くようになったらクラブなどでなかなか実家にはいかないと思うので💦
行ける時は行っておこうと思います(*´∀`)♪
ありがとうございました😊