※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い時について、MINI Airは1歳まで、ONE KAI Airは3歳ごろまで使えます。外出少ない場合はMINI、長く使うならONE KAIがおすすめ。使い心地は実際に使っている方に聞くといいです。

抱っこ紐って何歳くらいまで使いますか☺️?

ベビービョルンの抱っこ紐を検討中なのですが、
・MINI Air (1歳までしか使えないタイプ)
・ONE KAI Air (3歳ごろまで使えるタイプ)
の2つで迷っています。今はあまり外にお出かけしないので、家の中での抱っこや寝かしつけ目的で購入を考えています。

MINIの方が見た目スッキリしてるし値段もお手頃でいいかなと思っているのですが、長く使うものであれば新しく買い換える必要のないONE KAI Air がいいのか悩みます...
2つの商品の違いは使える期間だけなのでしょうか?

実際使っている方、使用感なども教えていただけたらありがたいです🥺💓💓

コメント

ママリ

使っていたのはエルゴなので、2つの使い心地はわかりませんが、私は車移動メインなこともあり娘が歩けるようになった1歳過ぎから抱っこ紐使わなくなりました🐰
移動が車移動or公共の交通機関で変わってくるかもです!

• ぽん

ぽん

そうなんですね☺️🙌
    たしかに移動手段で違ってきますね!
    わたしも車メインなので、とりあえず1歳までのものを買ってみます🐋

• 6月14日
ひい

両方持ってます😀
ミニは簡単に装置できて、生後5ヶ月ぐらいまで使ってました!肩ベルトだけなので、子どもがおもくなってくると30分が限界でした💦
ONE KAI AIRはしっかりしてるので、抱っこ紐自体が重く、また私が小柄なため腰が痛くなりました😭でも夫は問題なく今は夫専用になってます!

家だけならミニでいいと思いますよ!
違いは、ミニは前向きと対面抱っこのみ、あと腰ベルトがあるかないかだと思います😀

ちなみに私のオススメはミニを買って、首座ったあとはナップナップです!ONE KAI AIRはおんぶが1歳からしか出来ませんが、ナップナップは4ヶ月ぐらいで使えるし、値段も1万ちょいで他の抱っこ紐より安いと思います。

• ぽん

ぽん

なるほどです!とっても参考になります😂🙏💕 おんぶは怖くて当分出来そうにないのでミニにします🙋‍♂️ ナップナップも今後検討してみます☺️🙌

ちなみに、寝落ちしたらそのまま背中部分と肩ベルトを外してベッドに寝かせれる との説明を見たのですが、ゴツゴツして寝苦しかったり金具が当たって怪我したりしない感じでしょうか🥺??よければ教えてください!

• 6月14日
  • ひい

ひい

グッドアンサーありがとうございます!

最初は私もそのように寝せてたんですが、お尻の留め具がはずすと上に反ってる?ので、下に向けてました!そしたら問題なさそうです😄怪我もしないと思います!
    でも下にあると蒸れたりしそうだったので、その方法で寝かすことはしなくなりました💦
    赤ちゃんを上に優しくあげ、留め具を外すと起こすこともなかったので早い段階で辞めました😂
    ミニを家で寝かしつけに主人が使ってますが、長時間でなければ痛くないそうです!出来るだけ長く使いたいですよね💦
    あと忘れてましたが、身長の低い私がミニを使うと赤ちゃんが大きくなってから、足が太ももにあたるようになりました!ミニは股関節が大きく広がらない設計になってるからで、それも原因で私は長く使えませんでした😭でも買ってよかった抱っこ紐です!

• 6月14日
  • ひい

ひい

すいません💦
    下に書いたので消しました😭

ちなみに抱っこ紐ごと置く場合でも、赤ちゃん持ち上げないと外せないです!
    私は首の所と脇の留め具を外し、自分に持たれかけさせてから、寝かせてました😀

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー中心で数えるぐらいしか使用してません(笑)
娘も慣れてないせいか嫌がります。
酷使するなら今から慣らすのをオススメします!
ベビーカーだと邪魔かな?って思う場所などで使います。

歩くのが好きな子なら要らなくなるし
私もとりあえず置いてはいます(笑)
目安は一歳、それ以降はその子の性格によりますかね💧

あとは、災害時にあると便利だそうです!

• ぽん

ぽん

災害時はたしかに便利そうですね👏
    歩き始めるくらいまでが目安なんですね☺️とりあえず1歳までのものを購入してみます!

• 6月14日
ののあ。

ベビービョルン、MINIとONE KAI Air両方持っています。
新生児の時は、MINIで充分でしたし、見た目も好きで使いやすかったです!ただ、子供が重くなってきて、腰に負担がかかるので、ONE KAI Airを買いました。こちらは腰の負担が減り、かなり楽でした。夏生まれだったので、メッシュで快適なので私はおすすめです!

• ぽん

ぽん

とっても参考になります!!やはり重くなってくるとミニでは大変なんですね😂でもミニの方がスッキリしてて小さいうちは使いやすそうなので、ミニにしてみます🙌💕

• 6月14日
にこにこぷん

抱っこ紐、嫌がるので全然使いませんでした!
しいていうなら、一歳前後の頃におんぶブームが来ておんぶ紐を買いました!結局ブームはひと月くらいで終わっちゃいましたけど、、、

• ぽん

ぽん

なるほどです😂嫌がられるパターンもあるんですね😂 最近どんどんおデブちゃんになってきて抱っこのとき腕がプルプルなので、どうか抱っこひも受け入れてくれますように🙏笑

• 6月14日