※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

不妊治療再開のため卒乳を考えています。卒乳時の寝かしつけや布団での寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

この度、不妊治療再開の為に卒乳する時が来てしまいました😭
寂しさいっぱいです。。。
先輩ママさん方に質問です❣️
卒乳する時に、寝かせるのが一番大変と聞きました。
みなさんどのようにして寝かせていましたか??
また、おっぱいバイバイ出来るまで仮にエルゴなどで寝かしつけてた場合に、そのあとの寝かしつけもエルゴとかになっちゃうんでしょうか??💦
卒乳したらすんなり布団で一緒に寝てくれるようになるものなんですか??
ふと疑問に思って💦
卒乳でこんな風にしたら良かった、またこんな風にしたらダメだったなどのアドバイスあればお願いします🥺

コメント

私も妊活のために卒乳しました!寂しいですよね😭卒乳式しました~(笑)

パイで寝かしつけしていたので不安でしたが、寝かしつけをパパ担当に切り替え、おっぱいがないことで諦めさせ、ゴロンで寝られない時はエルゴ使いました。慣れたらほどなくしてエルゴも卒業出来ましたよ😊

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    返信ボタンがここにしかなかったので、ここに返信させていただきますね!

卒乳式は私が寂しすぎて勝手にやりました(笑)パパにビデオカメラ回してもらっておいて、本当に最後の授乳を録画しました。まだ意味わからないかもしれないけど「これが最後のおっぱいだからね」とお話してからはじめました。子どもにはいっぱい飲んでくれてありがとう、私のおっぱいにはお疲れ様と言いながら。。
    という、かなり自己満な儀式です😅私は号泣でしたー(笑)

うちは1歳2ヶ月の時に卒乳しました。
    フォロミあげていません。
    寝かしつけが1番のネックだったので、パパに出張などがなく1週間ほど続けて寝かしつけをお願い出来るタイミングに計画的に進めた感じでした。
    寝かしつけの協力が得られないのは不安ですね、、毎日のルーティンを作ってお布団で同じ絵本を読むとか、リズムを作るのが良いと聞いたことあります!

• 6月15日
ニコちゃん

卒乳式❓ってどんな事するんですか❓
私もやりたいです😂
ホントに寂しくて。。。

パパは仕事で帰りが遅く、お風呂も寝かしつけと私なので不安です😭
ずっとパイパイで寝んねだったので大丈夫かなぁと。
普段はマグでお茶を良く飲むのですが、怒ってそれも拒否で脱水症状とかにならないかな?とか、離乳食もいつも良く食べてくれるんですが食べなかったらどーしよとか、ほぼワンオペなのでどーにもならない‼️ってなった時に自分が大丈夫かな❓とか…
何ヶ月の時に卒乳しましたか❓
フォロミあげてましたか❓

質問ばかりですいません💦