※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
妊娠・出産

エコーを動画にしてもらえるかは病院によるか、週数によるか、前回の検診で4Dで見れるかどうかによります。旦那さんと一緒に見たいと思っています。

今26wです(^ ^) よくエコーを動画にしてもらいお家で旦那さんと見た…と目にしますが、動画にしてもらえるかどうかは病院によるのでしょうか? それとも週数によるのでしょうか?
前回の検診の時も4Dで見れますか?と聞くまでは見せてもらえなかったりしたので。 旦那もたまにしか病院にこれないのでお家で見せれたらいいなと思ったので(^ ^)

コメント

めぐ子

病院によると思います。
私の通った病院は妊婦検診の度に毎回録画で、DVDに焼いてくれました♪
知り合いは何度かに1回とか、録画の日が決まってるとか、無料券の日とか色々聞きましたよ。

  • めぐ子

    めぐ子

    あ、基本的には4D録画でしたが、先生によってはエコーだけの日もありました。

    • 3月17日
  • コテコテコ

    コテコテコ

    そうなんですね!!
    羨ましいです(^ ^)毎回出なくてもいいので欲しいなと…
    病院から聞かれたことはないので…次回聞いてみます♫

    • 3月17日
  • めぐ子

    めぐ子

    うちは昔ながらの産院だったので、新しい病院に対抗?で、サービス充実してました♪笑
    他にも産後にDVDが無料で作成してくれましたよ♪

    • 3月17日
  • コテコテコ

    コテコテコ

    うちの病院も古いところです…(笑)
    だからないのかなと不安に(・_・;
    産後のDVDはパンフレットに書いてあったのでうちもあるようです❤︎
    て事は録画は無理なのかも…(´・_・`)

    • 3月17日
  • めぐ子

    めぐ子

    せっかくなので頑張って聞いてみてくださいね♪
    後から見ると楽しいです(我が家は私だけ楽しんでますが(笑))

    • 3月17日
  • コテコテコ

    コテコテコ

    次回USB持参で行ってみます!笑
    最近活発に動くので見せたいし残したいです(^ ^)

    • 3月17日
めい

うちの産院はDVDにしますか?と聞いてくるので、はいって言ったら
2Dと4Dのエコー映像をDVDにしてくれます♪
14週から毎回健診のたびに撮ってました!

  • コテコテコ

    コテコテコ


    聞いてくれるんですね!!
    羨ましいです(^ ^) 少し古い病院なのでそんな事はしてくれないのかな…とか思いつつ
    欲しいなあ…と(。-_-。)
    次回病院に聞いてみます♫

    • 3月17日
  • めい

    めい


    1枚150円かかりますが、
    安いからやってます!

    言わないとやってくれないところ
    もありますので、ぜひいってください!

    • 3月17日
  • コテコテコ

    コテコテコ

    そうなんですね!!
    ある事を願って言うてみます!
    ありがとうございます❤︎

    • 3月17日
スズメちゃんのママ

ウチの病院も16wくらいから、DVDに記録してくれます。旦那は仕事でついて来れないので、ウチでDVD見せてました。

  • コテコテコ

    コテコテコ


    羨ましいです(^ ^)
    できない病院はむしろないのかな?と思えてきました…
    言えば良かったのかなぁ。。
    次回病院に聞いてみます♫

    • 3月17日
chay*

毎回、1回400円でDVD録画
してもらえます(^^)♡
里帰り先はUSBに保存です!

病院に記録サービスがあれば
してもらえますが、説明がない場合は
ないことが多いと思います💦

  • コテコテコ

    コテコテコ

    そうですよね…教えてもらえないと言うことはできないのかもと思えてきました(´・_・`)
    みなさんだいたいできるみたいで羨ましいです(´・_・`)

    • 3月17日
deleted user

私の産院は妊婦さんにSDカードをくれて検診のたびにエコーのムービーを録画してくれてるのでそれをプレゼントととしてくれています(^ ^)

1人目はそんなものすらなかったので驚きです(笑)
無い産院、ある産院があるみたいですね(*^_^*)

  • コテコテコ

    コテコテコ

    産後のサービスにそれはしてもらえると聞いたんですが、、無さそうな気がしてきました(´・_・`)
    1人目のお子さんと2人目は産院が違うのですね!

    ある事を願って次回聞いてみます(´・_・`)

    • 3月17日
deleted user

病院によると思います🍀

自宅側の病院は自分でUSB用意して
お腹のエコーになれば毎回それに入れてもらい、
里帰り先の病院ではDVDを用意してくださったので
毎回それに入れてくださってます♡

  • コテコテコ

    コテコテコ

    そうなんですね♫
    できる事を願ってUSB持参で行ってみます!!

    • 3月17日
ぁーぃ

病院次第だとおもいます!

いままでDVDに録画だったんですが

3月から携帯のアプリで見られる機会に変わったということで…
スマホやパソコンでみれるようになりました!

  • コテコテコ

    コテコテコ

    今まで教えてもらえなかったので無理のような産院にその機能がないのかも知れませんね…
    次回聞いてみます♫

    • 3月17日
ヌースケ

私はいつも画面をスマホの動画で撮影録画してますよぉ!
先生に録画していいですか?って言ったらいいよー!っていってたので!
なので、毎回録画で旦那さんに見せてますよ(*≧∀≦*)
安上がりだし、先生の声も入るからわかりやすいですよ!

  • コテコテコ

    コテコテコ

    なるほどー!
    なんとなく携帯を使うのってダメなのかと思ってました(・_・;
    録画してないようなら携帯録画しても良いか聞いてみたいと思いますー!(*^o^*)

    • 3月17日