※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

キッチンでの支度中に息子が後追いして泣いてしまう問題があります。ベビーガードは嫌がるようで、寝転がっているとリビングで遊び出します。どうしたらいいでしょうか?

息子の後追いが凄いです。

特にキッチン。
キッチンに立っていると高速ハイハイで私のそばに来て、脚と脚の間に顔を入れたり、しがみついたり、周りをウロウロして、終いには大泣き。

ちょっともご飯の支度が進みません🤦🏻‍♀️

ベビーガードはしていないのですが、つけたら余計に泣きそうです。。

支度を諦めてベッドで寝転がっていると、リビングで一人で遊び出します。

その隙を見てキッチンへ行くと、また高速ハイハイで私のそばにきます…

これの繰り返しです。笑

何か策はありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いひどいときはおんぶしてました\(^^)/

なな

私は後追いがひどい時は、ご飯の支度ややらないといけない時にDVDやNHKを見せてました^_^♪

• なな

なな

もしくは、エルゴでおんぶしてました(笑)

• 6月14日
☪*

おんぶですかね(;ω;)
キッチンやりたい時はおんぶしてやる、終わったらおろす、でしょうか(;ω;)
私はベビーゲートの向こうで泣いてても、少しやってしまいますが(;ω;)
最近泣き声強くなってきたから、諦めておんぶしながらやるかなーと、思っていたところです(;ω;)

ここみん

後追いの時期大変ですよね(。・´д`・。)ご苦労様です。
皆さんと同じように基本はおんぶ。それかテレビ見せてました。
ガード付けたら檻に入れられたように泣き叫ぶし...😓
足元で携帯動画見せてたり、いろいろ試しました。

raachan

いないいないばあがすきなので
見せてます!
飽きるとキッチンくるけど😂
うちはゲートしてるので
諦めて動物園にいるお猿さんのように
柵を持ってなにか訴えてます😂
泣きはしません!

Y.R

はじめまして☺️
うちもそうでした(T . T)
今月1歳になるのですが
最近はEテレつけてると
夢中になってみています❣️
それまではずっとこっちにきてたので
おんぶ紐してご飯の支度したり
近くにおもちゃ持ってきて遊ばせたり
していました!
ベビーガードうちもしましたが
余計に怒って泣いてました😭

書き出そう

うちもそうでした。わたしの場合、ゲートはせず、台所を 好き放題できる環境にしました。引き出しあけたら、色んなものが入ってるー!って、ぽいぽい出させて、 パッケージや袋を破かせて、ビニール袋(ゴミだしの袋とか)引っ張らせて、お楽しみゾーンにしてましたよ❤️手先にも脳にもいいし、子供は夢中、わたしは料理。

揚げ物とかは気を付けて離すし、
包丁や その他 あぶないものは
触れないようにし
子供の遊び場に替えました🎵

もう3歳前。
引き出しは今でも自由に開けれますが
興味はがなくなったのか、やりつくして満足したのか、もう触りません😗

ちなみに
子供が出したものは
引き出しあけて、放り投げて片付けてましたよ。いちいち整頓はしませんでした、どうせ またやられるので😚

後追いがひどく
立ち上がると泣かれ

泣いたらなんも出来ないじゃん!!と子供に向かって 怒ったこともありました。
結果この方法で乗りきりましたよ(^^)