※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHD持ちの小学二年生、女の子。一日中、気に入らない、下の子が言う通…

ADHD持ちの小学二年生、女の子。

一日中、気に入らない、下の子が言う通りに動かないと叫ぶ、蹴る、叩く。
部屋をどんどん散らかす。
ずっとキレてる、癇癪を起こしてる。

そして、死ね!!ということを最近よく言う。

ついに私も朝から続いていたので夕方ブチ切れて
おもちゃを全部ゴミ袋に。
死ねと言われたので、じゃあママをこの包丁で殺してみなさいよ!と言ってしまいました。

下の子たちも怖かったみたいで大泣き。

やっと二年生の子はそれでやっと泣いて落ち着きました。

いけないとわかってても度を超えて怒ってしまいます。。
私も辛いです。

二年生の子もそのときはわかっても
また数分、数時間後、数日後には同じことをします。

もうどうすればいいのか、私も限界です。。

特に人に死ねと言う、暴力を振るうということだけは
ほんっとに許せなくてキツくなってしまいます。。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

診断はされてるでしょうか?
ADHDは服薬で衝動性だったりがマシになったりする可能性があるので(効くかはその子によってしまいますが💦)、一度相談されてみてもいいかもしれないです🥲
お互いしんどいですよね…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断はされています。
    お薬のこと、学校の先生や療育の先生にも言われました😔
    一度相談をしてみるべきですね。。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家はASDグレーですが…
私はイラッとしますがもう相手にしないです。
そこを指摘し続けるとキリがないので😱
私も死ねとか許せないのですが、いちいち反応してブチギレてた時の方が酷かったです。
なのでいっそのこと、そうかそうか。そう思ったか。まぁ口にしてもいいけどいつか困るのはあなたよ?で終わらせてたら気づいたら死ねとか言わなくなりました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もイラッとしてても相手にしないというのをしていることがあったのですが、そうしたらどんどん調子に乗ってエスカレートしていって💦
    学校の先生に指摘されてしまいました。。甘えと楽とで間違ってはいけないと。
    最初のうちは私も我慢したり流せるのですが、何時間、一日中と続いてくると限界が来てしまいます😔
    難しいですね。。

    • 1時間前